1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手でも大丈夫!「愛され女子」になれる3つのポイント♡

奥手でも大丈夫!「愛され女子」になれる3つのポイント♡

  • 2022.1.15
  • 682 views

周りから大人しい印象を持たれやすいことにコンプレックスを感じていませんか?

そんな奥手な女性でも大丈夫!ちょっとした工夫で生まれ変われるかもしれません。

そこで今回は、「愛され女子」になれる3つのポイントをご紹介します。

1.自分から話しかける

周りから話しかけづらい印象を持たれる原因は、自分から人に話しかけないからかもしれません。

話しかけられても思うように返答できず、意見するタイミングを逃している人もいるでしょう。

活発な女性は、自分からどんどん話しかけるので、明るい印象を持たれやすいもの。

また、コミュニケーションを取っていくうちに、親しみやすさを感じてもらえます。

仲良くなりたい人がいれば、積極的に話しかけてみてください。

大人しい女性は空気が読めているので、遠慮せずどんどんと話しかけるくらいがちょうどいいいかもしれませんよ。

2.笑顔を心がける

周りが抱くイメージは、第一印象で決まります。

険しい顔をしていると、性格がキツそうと思われてしまうかもしれません。

そのため、初対面の人と会うときは、なるべくニコニコと笑顔でいることを心がけましょう。

笑顔が素敵なら話しかけやすい印象を持たれ、その後の関係もスムーズに進むはずです。

自分から話すのが苦手であれば、相手の目をしっかり見て、聞き手に回ってみましょう。

3.わかりやすいリアクションを取る

話しかけた相手の反応が薄く、表情もないと困ってしまいますよね。

話しかけられたときは、「なるほど!」「おもしろいですね!」と大きなリアクションをとってあげると、親しみやすい印象を持たれるはず。

意見の仕方によっては、相手に自分の考え方が伝わり、相性の良さも実感できそうです。

また、リアクションがわかりやすければ、明るい印象も与えられるというメリットもあります。

まずは、店員さんや家族、友達などに話しかけられたとき、無反応にならないことを意識してみてください!

自分の雰囲気が少しずつ変わっていくかもしれませんよ。

親しみやすい愛され女子に♡

周りに明るく親しみやすい女性がいたら、観察してみましょう。

彼女の振る舞いや仕草から、自分のコンプレックスを改善するヒントが得られそうです。

少しずつでいいので改善ポイントを意識して取り入れてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる