1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「流石にしつけえ…」しつこくLINEしてくる男への対処法

「流石にしつけえ…」しつこくLINEしてくる男への対処法

  • 2022.1.15
  • 2008 views

興味がない男性からのLINE、そっけない対応をしても通じないと困りますよね。 仕事関係でこれからも関わる相手なら、簡単にブロックできません。 そこで今回は「しつこくLINEしてくる男への対処法」を4つご紹介します。

返信までの時間を長くする

あなたが「しつこい」と感じている時点で、その男性からのLINEは急用や大切な話ではないはず。 不安であれば念のため通知で内容を確認しておいて、既読・返信までの時間を長くするのがコツです。 返信が遅いとやり取りの回数が減少しますから、相手も楽しくなくなるでしょう。

短い一言で返す

返信までの時間を空けても気づいてもらえない場合には、文章をできる限り短くする方法もあります。 相手よりも短くすることを意識して「へえ」「そうなんだ」「うん」などの一言でOK! デートに誘われても丁寧に謝ったりせず「行けません」「会えません」の返信なら、鈍感な男性にも伝わるはずです。

スタンプで返す

全く文章を入れずにスタンプのみで返し「ここで終わりですよ」と無言で伝えるのも一つの手。 男性がまだ会話を続けようとしてきても、あなたはスタンプしか送らなければ話になりませんよね。 それでも送ってくるなら、もうブロックしてもよいレベルのしつこさです……。

既読スルー

これまでの3つが通用しない男性なら、ブロック以外の最終手段として「既読スルー」を使いましょう。 「内容は確認したけれど返信をしない」ので、あなたに無視されたことがハッキリとわかります。 相手と気まずくなってても意思表示をしたいときには効果的です。


今回は「しつこくLINEしてくる男への対処法」を4つご紹介しました。 中途半端に優しく接していると、相手は嫌がられていることに気づかない可能性があります。 お互いのためにも伝わるように対処しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる