1. トップ
  2. ヘア
  3. 落ち着いた印象を与える「クラシックブルー」のファッションに似合うヘアアレンジ

落ち着いた印象を与える「クラシックブルー」のファッションに似合うヘアアレンジ

  • 2022.1.15
  • 1251 views

今年は、落ち着いていて安心感を与えてくれる印象の、クラシックブルーカラーのファッションがトレンドになりそうですね。そこで一足早く、このカラーに似合うヘアアレンジをご紹介します♪

クラシックブルーとは…

宵の空を連想させるような深い青色のこと。
落ち着き・信頼・つながりを与え安心感のある存在をイメージさせるカラー。

クラシックブルー×カジュアルポニー

下めで結んだポニーテールに、水色のヘアアクセをつけて大人っぽく♡
クラシックブルーには、淡く柔らかいカラーが良く似合うんです。

クラシックブルー×編みおろし

スーパーロングは編み下ろしで綺麗にまとめましょう♪
今年のお呼ばれやパーティーにはクラシックブルーのドレスが流行しそうですね。

クラシックブルー×シニヨン

クラシックブルーとルーズなシニヨンの組み合わせで大人っぽさがさらにアップ。
後れ毛もくるっと巻いて小顔効果も期待出来ますよ♡

クラシックブルー×編み込みハーフアップ

可愛くて女性らしさをアピール出来る編み込みハーフアップが似合うのは、ラブリーなピンクだけではありません。
クラシックで上品なブルーとの相性も抜群です◎

クラシックブルー×ハンサムショート

かちっとまとめたハンサムショートが一番映えるのはクラシックブルーなのでは?と思えるほどピッタリですよね。
この組み合わせであなたもクールビューティーに♡

クラシックブルー×ドーナツポニテ

ポニーテールの結び目にドーナツのような輪っかが付いていて可愛い♡
カジュアルな印象なので、元気なイメージをアピールしたいなという時にオススメです。

クラシックブルー×ショートボブ

キュートとボーイッシュの両方を叶えてくれるショートボブは、首がすごく長く見えるので小顔効果がバツグンなんです◎
Tシャツやスウェットと合わせるとラフに可愛く仕上がりますよ。

クラシックカラー×リボンヘア

後ろ姿で周りと差をつけたい日にしたいのがのリボンアレンジ。

特別な日のアレンジはこれで決まりです♡

落ち着いたブルーのドレスなら、子供っぽくなる心配もいりませんよ。

クラシックカラー×かきあげ前髪

かきあげ前髪×クラシックブルーで自信や信頼を表現できます。
毛先をゆるふわっと巻いたら女性らしく柔らかい印象に。

シンプルで大人っぽいアレンジも、キュートなアレンジでも、クラシックブルーと合わせるとなんとなく落ち着いた印象になりますよね。今回紹介した様々なタイプのヘアアレンジをぜひ参考にしてみて下さい。クラシックブルーのアイテムを取り入れてオシャレを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる