1. トップ
  2. 恋愛
  3. ご飯にケチをつける夫「パパが作ったご飯おいしいだろ?」じゃあ毎日自分で作れよ!<イラッと夫エピソード>

ご飯にケチをつける夫「パパが作ったご飯おいしいだろ?」じゃあ毎日自分で作れよ!<イラッと夫エピソード>

  • 2022.1.15
  • 2451 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「夫に対して最強にイラっとした瞬間エピソード2選」をご紹介します。

手の込んだものを作ると…

献立を考えるのって大変ですよね。 ある日「明日の夜何がいいかな?」と相談した時帰ってきた答えは「ビーフシチュー!」。 料理下手なくせにレトルトや「もと」を使いたくない私は「めんどくさいな」と思いながらも頑張って作りました。 が、大したリアクションもなく終了。 その晩も「明日は何がいい?」帰ってきた答えは「ラザニア!」他にもローストビーフ、ロールキャベツ等面倒なものばかり。 毎晩パーティーメニューです。挙句「いつもご飯の事ばかり考えて暇だね」とパパッと作った料理の方が反応良かったりするのもセットでモヤモヤしています。 (30歳/会社員)

なんでちょっとだけ残すの!?

食事をちょっとだけ残してずっと放置されるとイラっとします。 それを自分で片づけるならまだ分かりますが、いつも食べ終わっても放置。 片づける側はいつ食べ終わるのかをずーっと待ってるのに…これを毎回されるとイライラーっとします。 (35歳/主婦)

そこまで言うなら…

結婚する前はわたしが作るご飯をいつも絶賛してくれていたのに、結婚し子どもが産まれ、と何年も経ってくると毎日のようにご飯に対してケチをつけてくるようになりました。 夫はたまに自分でも簡単な料理をするのですが、自分が作ったご飯は自分で絶賛し「パパが作ったご飯おいしいだろ?」と子ども達にも気持ちを押しつけています。 そこまで言うなら毎日作ってくれれば私も仕事から帰ってバタバタしなくてすむのに…とストレス溜まりまくりです。 (47歳/会社員)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる