1. トップ
  2. ファッション
  3. シルエットがタイプです…♡【ユニクロ】の「スカートコーデ」が春までいけそう

シルエットがタイプです…♡【ユニクロ】の「スカートコーデ」が春までいけそう

  • 2022.1.15
  • 1360 views

デニムなど穿き心地の良いパンツが注目されることの多い「ユニクロ」。 実は、シルエットが美しく出やすいスカートも揃っているのはご存知でしたか? そこでこの記事では@yu_kooooooo0620さん、@annie_idmbさんによる、ユニクロのスカートコーデをまとめていきます。

コットンツイルスカート

出典:Instagram

端正なAラインのスカートは、コットン素材を用いたハリのあるツイル生地をベースにしたもの。 裾へ向かって広がるシルエットが出やすいので、エレガントな印象のスカートです。 ツイル生地の持つカジュアル感も醸し出しているので、こなれ感も演出できそうですね。 @yu_kooooooo0620さんはベージュをセレクトし、たっぷりサイズ感の黒ニットを投入。 ショートブーツにアニマル柄バッグで、大人レディにまとめています。

プリーツスカート

出典:Instagram

2段プリーツで優雅なゆれ具合のロングスカート。 シフォン素材をベースにしており、軽い着心地にエアリーな風合いが女性らしい印象です。 洗濯でもプリーツが取れにくい仕様なので、お手入れがしやすいのも嬉しいですね。 @annie_idmbさんも、「シルエットがすごく可愛い」と評価しています。

プリーツスカートでカジュアルモノトーンに

出典:Instagram

@annie_idmbさんは先ほどのプリーツスカートに、白のスウェットシャツでモノトーンな着こなしに。 スカートのエレガントさとスウェットシャツのカジュアル感がうまくマッチして、こなれ感のあるコーデが完成しています。 スウェットシャツは、軽いブラウジングでラフさも演出して。

プリーツスカートはシックにまとう

出典:Instagram

黒のプリーツスカートにタートルネックプルオーバーの、オールブラックな着こなし。 ブラウンチェックのシャツジャケットを軽く羽織ることで、シックな中にもほのかなカジュアル感が香る大人女子にまとめています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではyukoʕ•ᴥ•ʔ元アパレル,現1歳児ママの着回しコーデ(@yu_kooooooo0620様)、A N N I E (アニー)(@annie_idmb様)のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる