1. トップ
  2. ファッション
  3. アウトドアに必須?!【ワークマン】の「防水機能付きアイテム」から目が離せない

アウトドアに必須?!【ワークマン】の「防水機能付きアイテム」から目が離せない

  • 2022.1.15
  • 6602 views

作業着やアウトドア向けなラインナップが評価を集めことの多い「ワークマン」。 デイリーコーデに取り入れやすいアイテムも豊富で、且つ機能にも長けているので快適なおしゃれを目指しやすいのも魅力です。 そこでこの記事では、ワークマンで購入できるアウトドアにも向いている防水機能付きアイテムを特集していきます。

4D防水STRETCH(ストレッチ)デニムパンツ

出典:ワークマン

デニム生地に防水加工を施したパンツは、水や泥汚れに強いボトムス。 雨の日のコーデやアウトドアなどのシーンでも活躍してくれるので、使い勝手の良さそうな一本です。 また裏地にトリコット素材を採用しているので、肌触りが良く直穿きがしやすいのもポイントです。

立体裁断でよりフィットしやすく

出典:ワークマン

ワークマンのデニムパンツは立体裁断の4Dカットにより、日本人に多いO脚でもフィットしやすく設計されています。 ストレッチ素材を採用しているので膝の曲げ伸ばしもしやすく、細身なシルエットながらも動きやすさが期待されます。

DIALIGHT(R)(ディアライト)ウォームジャケット

出典:ワークマン

バイカラーデザインのジャケットは、防水に加えて防風や保温機能などを搭載した万能さがうかがえるアウター。 雨の日やアウトドア、肌寒い冬のコーデにも役立ち、且つおしゃれなデザインなのでタウンユースでも活躍してくれる予感です。

大容量ポケットにも注目

出典:ワークマン

ウォームジャケットには両サイドに特大サイズのジップポケットがついており、iPadなどの収納も余裕でできちゃいます。 また、袖口にはゴムが仕込んであるので、冷たい風などの侵入も防いでくれるはず。 裾にもゴムがデザインされており、シルエット調整もできます。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる