1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「めんどくさっ!」結婚します報告から始まる女のいばらの道 #アラフォー店長のつぶやき 24

「めんどくさっ!」結婚します報告から始まる女のいばらの道 #アラフォー店長のつぶやき 24

  • 2022.1.16
  • 7655 views

「アラフォー店長のつぶやき」第24話。雑貨店で店長をしているオムニウッチーさんのアラフォーならではのあるある描いた連載マンガ。今回は、職場の女性スタッフから結婚報告を受けたときのお話。「おめでとう!」という気持ちでいっぱいのオムニウッチーさん。本部への報告や今後の手続きについて、そのスタッフと一緒に調べてみたところ……。

アラフォー店長のつぶやき~第24話~

こんにちは、オムニウッチーです。

職場の女性スタッフTさんから「結婚します」とすてきな報告を受けました!

そのあと、「本社にも連絡しないとね」となったのですが、何をどうすればいいか私もTさんもよくわからず、ネットで「結婚 報告 会社 いつ」と検索し、手続一覧サイトを見てみることに。

その結果……。
運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード、各種クレジットカード、携帯電話やネットショップなど、とにかくいろいろなものの氏名や住所変更等が必要と知り……。

さっきまで結婚する女子のキラキラ感で輝いていたはずのTさん、ふと顔を見ると「めんどくさっ」と吐き捨て、思いっ切りなえていました。

結婚した女性って、みんなこんないばらの道を乗り越えてきたんですね……。
本当にすごい! 尊敬しかない。

でも、もうちょっと簡単にできるようにならないのかな? なるといいな~と思いました。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる