1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】実は「最近怒っていること」が暴かれる!「一番怖いのはどれ?」

【心理テスト】実は「最近怒っていること」が暴かれる!「一番怖いのはどれ?」

  • 2022.1.15
  • 5247 views

実は、「怒り」の裏には不安や恐怖が眠っていることがあります。心理テストで、今のあなたの「怒りを感じていること」をチェックしてみましょう。怒りの原因を知ることで、効率的なストレス解消法が見えてくるかも。

【質問】一番怖いのはどれ?

下の4つの中で、あなたがもっとも怖いと思うものは何ですか?

A〜Dから1つ選んでください。

最近怒っていることがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A:魔女

B:ネズミ

C:妖怪

D:悪魔

この心理テストでは、あなたが最近何に腹を立てたのかがわかります。

それでは診断結果を見ていきましょう!

A:魔女

最近あなたは、恋愛に関する問題で怒っているようです。恋人と対立した り、口論になると、悲しい気持ちを長期間引きずり、相手に察して欲しいと感じていませんか?

恋人ともっと話し合いを重ね、互いの考えを交換し、心の内を全て伝えるようにしてください。ネガティブな感情は上手に吐き出しましょう。

きっちりと話し合うことが、長く良好な関係を保つ秘訣です。

B:ネズミ

あなたには今、怒りの感情はあまりないようです。あったとしても生活の中の、ほんの些細なことでしょう。

裏を返せば、すぐ小さな怒りを感じる繊細なタイプでもあります。ただ、すぐに怒る分、すぐに発散して復活するのもあなたの長所。

友人に愚痴ったり思い切り歌ったり、怒りを小出しにしていけば、今後もメンタルが崩れることは無いでしょう。

C:妖怪

あなたは今、人間関係のストレスで強い怒りを感じているようです。

理解の無い恋人やマウントを取ってくる友人など、あなたのストレスは尽きません。しかし、何が起こっても落ち着きを保ち、その問題に対するベストな解決法を考える必要があります。

もし、その人間関係が精神を病むほどの関係だとしたら、あなたの人生から切り離すべきです。人はみな幸せな人生を送る価値があります。あなた自身を1番に大切にしてください。

D:悪魔

あなたが今怒りを感じているのは仕事に関連すること。

チクチク攻撃してくる上司や、上手く数字が上がらない仕事、プレッシャーだけが積もる毎日…。前もって覚悟はしていたものの、いざその出来事に差し掛かり、無意識に自分で対処できない怒りが湧き上がっているようです。

対処方法を考えていくうちに、イライラしたり感情的になったり…。それが作業効率の低下に繋がっていると考えられます。まずはつらい境遇と戦っている自分を認め、思い切り休みましょう。

reference: ione/ written by Shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる