1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「100均の小さいドア?」「ドアを開けると…」セリアで探してほしい”珍しいアイテム”の正体とは…

「100均の小さいドア?」「ドアを開けると…」セリアで探してほしい”珍しいアイテム”の正体とは…

  • 2022.1.15
  • 3716 views

みなさんは最近、100均に行きましたか? セリアに行くと、私たちの生活を豊かにしてくれそうな商品がたくさんありますよね! 今回は100yen_mania15さん(28.3万人)がセリアで見つけた、”珍しい”アイテムをご紹介します!

(1)“輪ゴムフックドア型”とは?

出典:instagram

100yen_mania15さんが「珍しいアイテムですよね」と紹介していた“輪ゴムフックドア型”。 セリアで、110円(税込)で購入できます。 一見、用途がわかりにくいアイテムですが…。 アイテム名を聞いて、ピンときた方がいるかもしれませんね! 実はこちら、小さいドアの形をした“輪ゴムの収納ケース”なんですって♪

(2)どんなところが魅力的?

出典:instagram

小さいドアを開けると、フックが付いています。 そこに輪ゴムを掛けてドアを閉じておけば、オシャレに収納できそうですね♡ 裏面にマグネットが付いており、磁石がくっつくところであればどこでも使用可能◎ 冷蔵庫など、さまざまな場所での活躍が期待できます!

(3)ほかに使い道はある?

出典:instagram

この商品は、キッチン以外にも、玄関などでも活躍するそう! 自転車の鍵など、軽量のものであればフックに掛けられるかもしれません◎ あなたなりの使い道を、探してみてはいかがでしょうか?

(4)使用時の注意点は?

出典:instagram

こちらは、あくまで輪ゴムを収納するためのアイテムです。 重すぎるものをフックに掛けると、破損したり落下する恐れがあるので注意してくださいね。


今回は100均マニアの100yen_mania15さんが投稿していた、輪ゴムフックドア型をご紹介しました。 このアイテムがあれば、バラバラしがちな輪ゴムをオシャレに収納できるかもしれません◎ 気になる方は、最寄りのセリアに足を運んでみてくださいね♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100yen_mania15さんのSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※1月12日時点のフォロワー数です。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる