1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外見だけじゃない!男性が「なぜか惹かれる女性」の魅力って?

外見だけじゃない!男性が「なぜか惹かれる女性」の魅力って?

  • 2022.1.15
  • 6354 views

自分の外見を気にして恋愛を諦めてしまう女性もいるとは思いますが、外見以外にも、男性が惹かれる「女性の魅力」はたくさんあります。

そこを磨けば、あなたの魅力もぐんと上がるはず。

そこで今回は、男性が「外見以外でいいなと思う女性の共通点」を3つご紹介します。

同性の友だちが多い

「同性の友だちが多い女の子って、見た目関係なく魅力的だなって思うんですよね。

女子から人気があるって、やっぱなんか仲間内でも魅力があるってことじゃないですか」(25歳男性/通信業)

同性の友だちが多い女性は、いつも周囲に誰かしらが集まっていることが多く、男性の視線を集めやすい傾向があります。

同性から愛されるということは、異性から見ても魅力が溢れているという証拠にもなるんだとか。

男性からの支持を得るには、まず同性の友だちを増やすところからはじめてみるのもおすすめです。

周囲の人たちに積極的に話しかけたり、親身に相談にのったりすることで自然と内面がみがかれ、素敵な恋愛が楽しめるようになるかもしれません。

裏表がない

「誰に対しても平等に接してて悪口もほとんど言わない女性っていいですよね。

裏表がないし、嘘もつかないから信頼できるなとも思うんです。こういう子を彼女にしたい」(24歳男性/サービス業)

意外と男性が見ているのが、性格の裏表があるかどうか。

表ではいい顔をしていても、裏で悪口をいっている女性は、「信頼できない」という理由で敬遠されがちです。

隠れて言っているつもりでも、じつはその裏の顔は見抜かれているかも!

恋愛対象として見てもらうには、まずは誰に対しても平等に接するように心がけましょう。

その裏表のない素直な態度は男性からの信頼を獲得し、恋愛に発展しやすくなるはずです。

いつもポジティブ

「最近出会った子は、どんなときもマイナスなことを言わないから、一緒にいて元気が出るんです。外見も好きだけど、何よりそのポジティブさに惚れてます」(28歳男性/建設業)

どんなときも物事をポジティブにとらえられる女性は、内面美人の代表格です。

一緒にいて元気がもらえたり心の支えになったりと、男性にとってメリットだらけ。

ポジティブな考え方は表情も明るくしてくれるので、自然と女性としての魅力がアップするのでしょう。

何事もプラスにとらえられるよう特訓してみるのをおすすめします。

内面から美しい女性に

恋愛において、見た目ももちろん大切ですが、内面の美しさが重要になるケースも多くあります。

内面を磨くことで自然と外見も美しく見えたりするものです。

男性は、外見以外のポイントもしっかりチェックしていますので、内面磨きを心がけましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる