1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年、おとめ座はラッキーだけど取捨選択を迫れられる?【おとめ座の金運】

2022年、おとめ座はラッキーだけど取捨選択を迫れられる?【おとめ座の金運】

  • 2022.1.15
  • 23290 views

おとめ座は繊細であり、几帳面で完璧主義なタイプです。この記事では、そんなおとめ座が生まれ持った金運をご紹介します。

■おとめ座の金運
◎生まれ持った金運
しっかり者のおとめ座は、一攫千金といった派手な稼ぎ方よりも、毎月、堅実に決まった額をコツコツ貯金するほうが向いています。「老後が心配だから、○歳までにこのくらい貯めて……」と細かく計算しながら貯金するでしょう。節約上手なので、いらない支出はないか、無駄遣いはしてないかをよく検討し、目標金額まで地道に貯めていくのです。

頭がよく分析力に優れているため、資産管理や投資にも向いています。かなり勉強してから始めるので大きな損失はないし、リスクヘッジ能力や危機管理能力も高く、お金で大きな失敗はあまりありません。

◎おとめ座がお金に恵まれるポイント
おとめ座はハイリスク・ハイリターンな、ギャンブルや株などで一気に稼ぐようなやり方は向いていません。それよりも収入口をいくつか細かく持ったほうがいいでしょう。例えば、アフィリエイトや自作のハンドメイド商品の販売、アプリを使って自分の得意分野を提供する、といったイメージです。

数字に強いため、資産管理や投資にも向いています。完璧主義なので、これをしよう! と決めたら徹底的に分析し、勉強するはず。本気で貯蓄や投資の仕組みを学べば、きっとうまくいきますよ。

それ以外でもおとめ座は「人脈」がカギに。人の役に立つことを好み、誰かのために働くおとめ座の、ミスが少なく勤勉な働きぶりは周りの人からはとても重宝されるのです。会社の縁の下の力持ちといったところでしょうか。真面目に働くので、上司や顧客に好かれます。その仕事ぶりが買われ、思いがけない大きな話や情報、或いはすごい人の紹介などが舞い込んでくることもあるでしょう。

■おとめ座の2022年の金運
2021年12月19日~2022年1月19日は金星が逆行しています。年明けは金星が逆行しながらスタートしたのです。これはお金や恋愛、趣味といった金星を象徴するキラキラしたものの見直し、振り返りが必要な期間ということ。

お金にまつわるトラブルが増える、衝動買いをするなど、財布の紐がゆるくなりがちに。この期間に大きな買い物をする場合は、本当に必要なものかよく検討しましょう。投資や株にも天体の影響は強く出るので、年明けは特に注意してください。逆行中は、普段なんとなくやっていたことを振り返ったり、これからどう進むかを考えたりする準備期間です。あまり恐れず、ゆったりと過ごしてくださいね。

2022年は、棚ぼた的なラッキーなことが多く、またとないチャンスがたくさんやってくるでしょう。あれもこれもと欲張ってしまいたくなりますが、取捨選択を迫られることもあるので気を引き締めて。堅実にいこうと意識すれば波に乗れます。経済的にも豊かになるけれど、支出が増えないよう注意しましょう。ボランティア、プレゼントなど、思いやりや感謝の気持ちを表現すると運気が上がります。

元記事で読む