1. トップ
  2. グルメ
  3. 【プライムツリー赤池】いしがまやハンバーグのランチがおいしい!@愛知県

【プライムツリー赤池】いしがまやハンバーグのランチがおいしい!@愛知県

  • 2022.1.15
  • 2710 views

こんにちは!

先日プライムツリー赤池に訪れた際、ランチに前から気になっていたハンバーグ屋さんに行きました。とても美味しかったのでご紹介したいと思います。

石窯で焼くハンバーグ専門店
出典:シティリビングWeb

お店の名前は「いしがまやハンバーグ」

全国展開されているお店ですが、愛知県で食べようと思うとここプライムツリー赤池にしかないようです。

独自に開発したハンバーグ用の石窯にこだわりがあり、週末だといつも行列ができているイメージです。訪れた日は平日でしたが、ランチタイムはすぐに入ることはできませんでした。

出典:シティリビングWeb

こちらがその専用の石窯ですね。お肉のうまみをぎゅっと閉じ込め、ふっくらと、そしてジューシーに焼きあがるのだそう。

出典:シティリビングWeb

店内も明るくオシャレで、とても居心地の良い空間でした。ハンバーグ専門店ということでお客は老若男女問わずいらっしゃいました。

ソースとお塩と食べ比べ
出典:シティリビングWeb

初めて訪れたので、一番オーソドックスなレギュラーメニューをオーダー。どのメニューもハンバーグをシングルにするか、ダブルサイズにするか選べます。がっつり食べたい人にもおすすめです。またトッピングメニューも実に豊富で、おろし、チーズ、アボカド、玉ねぎなども付けることが可能です。一番値段が張るもので、フォアグラもありました。

アツアツの鉄板に乗って登場。野菜やポテトも充実しているのが嬉しいです。ハンバーグはまだレアな状態で、ついている砂時計で2分測っていただきます。自分の好みに焼けるのが醍醐味ですが、早く食べたくてこの2分がとても待ち遠しかったです(笑)

出典:シティリビングWeb

ソースをつけていただいても美味しいですが、オリジナルブレンドの岩塩もついており、こちらでいただくのも美味しかったです。二通りの味が楽しめるのがお得感を感じました。

お腹もいっぱいになってとても満足なランチタイムでした。

プライムツリー赤池併設の映画館半券チケットがあると受けられるサービスもあるので、機会があればそちらもぜひ利用してみてください。

(ライター/にゃだ)

いしがまやハンバーグ プライムツリー赤池店

https://www.kichiri.co.jp/

愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 PRIMETREE AKAIKE 2F

052-803-3788

11:00~22:00

定休日:無し

元記事で読む
の記事をもっとみる