1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「文句あるなら言ってください」暗黙の”公園ルール”で、ママさん喧嘩が勃発…!?→編集部おすすめ記事「公園でママ同士のケンカに遭遇した話」イチ推しシーン紹介

「文句あるなら言ってください」暗黙の”公園ルール”で、ママさん喧嘩が勃発…!?→編集部おすすめ記事「公園でママ同士のケンカに遭遇した話」イチ推しシーン紹介

  • 2022.1.15
  • 3705 views

coordisnapの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回はちょん。(@c_hapy)さんの「公園でママ同士のケンカに遭遇した話」のあらすじやイチ推しシーンをご紹介します。

「公園でママ同士のケンカに遭遇した話」

近所から少し離れた場所に新しい公園を開拓し、娘を一緒に遊びに行ったある日。 周りのママさんとも挨拶を済ませ、娘と遊んでいると… やってきたのは、”やんちゃそうな子”とその母親。 この親子の行動により、とんでもない事件に発展…!?

イチ推しシーン:暗黙の”公園ルール”

出典:instagram
出典:instagram

この漫画のポイントは、存在しているようで存在しない”暗黙の公園ルール”です。 よく来るママさんたちの間では自然と常識になっていたルールは、よそのママさんからすれば存在しないルール。 どちらのママさんも間違ったことを言っていない、自分の意見を持っている、だからこそ喧嘩に発展してしまいました…。

イチ推しシーン:激しく言い合う”強いママたち”

出典:instagram
出典:instagram

お互いに譲らないママさんたちの言い合いも、この漫画のイチ推しシーンの1つです。 自分の子どものためにも”ルール”を守ってほしいママさん。 しかし靴を履かせたまま遊ばせるママさんにも理由が…。 お互い譲れない意見を持ち言い合うママさん。 どちらの意見に共感できるか、考えながら読んでみても面白いかもしれません。


今回は編集部おすすめ漫画「公園でママ同士のケンカに遭遇した話」をご紹介しました。 あらすじが気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる