1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち?男性が本命の前だけで見せる態度4つ

あなたはどっち?男性が本命の前だけで見せる態度4つ

  • 2022.1.15
  • 3530 views

交友関係が広かったり、いつも輪の中心にいたりする人とお付き合いしていると、不安になることも多いのではないでしょうか。

彼の気持ちがわからなくなったり、「本当に私でいいのかな」と自信をなくしたり……。

モヤモヤした気持ちをそのままにしておくと、彼の行動を疑ったり、しつこく連絡をとって彼にうんざりされたりしてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性が本命の前だけで見せる態度を4つご紹介します。

あなたは彼にとって本命なのかそれともキープなのか、見極めてみてくださいね。

よく行くお店に連れて行く

彼のお気に入りのカフェや行きつけのバーなど、よく行く場所に連れて行ってくれるのなら、本命の可能性が高そうです。

2人きりで過ごすお家デートよりも、店員さんや常連のお客さんなどの第三者がいる行きつけのお店の方が、彼との関係が公だからこそできるデートです。

本命だからこそ、他に人に紹介しても大丈夫と思ってもらえているのでしょう。

逆にキープだとしたら、毎回会うときは2人きりか、自分たちのことを知られないような空間を選ぶはず。

彼とのデートを思い出してみてくださいね。

あなたのことに興味を示す

女性との関係が遊びやキープの場合は、そのときだけ楽しめればいいと思う男性が多いみたいです。

そのため、相手の女性のプライベートにはあまり興味を示しません。

なので、もし彼が、あなたの話に興味を示したり、友達と遊びに行った感想を聞いてきたりする場合は、本命の可能性が高いです。

彼があなたを大切に思っているなら、あなたの行動や会話にしっかりと反応があるはずです。

自分の仕事や家族の話をする

彼とどんな会話をしているかを、思い出してみてください。

とくに、自分の仕事や家族の話題は、誰にでも話すわけではないでしょう。

プライベートだったり、繊細な内容の話題を話してくれるということは、心を許してくれているというなによりの証拠ではないでしょうか。

普段の行動からちょっと気になっていたけれど、聞きにくいな~と思っていた話題を、彼から自発的に話してくれたときは、さらに距離が縮まると思います。

彼の周りの人に紹介してくれる

もしも、あなたがキープや遊びの関係だったら、周りには知らせずにうまくやり過ごしたいと思うはずです。

なので、彼が友達の話をしてくれたり、「今度○○とごはん行くんだけど、一緒に来ない?」という感じで、周りの人に会わせる機会を作ってくれるのであれば、安心して良さそうです。

男友達だけではなく、会社関係の人や女友達の話もしてくれるケースは、あなたのことを大事に思っている証拠でしょう。

彼の行動に思いが隠れてる

気持ちや言葉は、伝え方や受け取り方が人によって違います。

とくに感情表現が少ない彼の場合は、自分は彼のキープなのか、本命なのかと不安に思ってしまうこともあるでしょう。

そういうときこそ、彼の行動一つ一つをよく見てみてください。

彼の本当の気持ちが隠れているかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる