1. トップ
  2. メイク
  3. 季節の変り目の肌悩みを徹底カバー!『Milk Touch ファインド ザ リアル カバー クッション』をおためし♡

季節の変り目の肌悩みを徹底カバー!『Milk Touch ファインド ザ リアル カバー クッション』をおためし♡

  • 2022.1.15
  • 644 views

目の下のクマ、頬の開き毛穴、顎のニキビ跡や口角のくすみ…。そんなあらゆる肌悩みを、季節の変わり目になると如実に感じることはないだろうか? 今回はそんな人におすすめの『Milk Touch ファインド ザ リアル カバー クッション』をご紹介! 一度のタッチでするりとカバーし、叩き込むほどに密着感&ツヤ感がアップする、そんな魔法のようなファンデーションをおためししてみよう♡

目指せオルチャン肌! 「Milk Touch」のクッションファンデ

元祖オルチャンとも呼ばれるカリスマ的インフルエンサー、ホン・ヨンギがプロデュースするコスメブランド「Milk Touch(ミルクタッチ)」。トレンド感たっぷりの質感とこだわりの成分が女性たちから支持され、韓国国内のみならず日本でも話題になっている。

今回はそんな注目ブランドのファンデーションをご紹介! 『Milk Touch ファインド ザ リアル カバー クッション』(全3色・価格 税込3,828円・発売中)はクマ、赤み、くすみやシミ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などあらゆる肌悩みをカバーしてくれるクッションファンデーション。

ブラーリングパウダーとシリカパウダーが凹凸やシミをしっかりカバーしながら、水分保湿膜が肌をしっとり保湿してナチュラルなツヤ感を演出。一度のタッチでキレイにカバーして叩き込むほどにツヤ感が増す、まさに新感覚の使い心地だ。

ぽんぽんするだけで、毛穴もシミもなんなくカバー!

カラーは3色。明るめニュートラルの01からかなり落ち着いた03まで、3色といえどトーンの幅が広いので、自分の肌に合う1色を見つけられそうだ。

どのカラーもほんのり黄みがかった印象。オルチャンブランドだからこそ、同じアジア人である日本人の肌にも馴染みやすそう!

今回は腕のスウォッチで一番肌に溶け込んだ「02 ライトベージュ」をおためししてみよう。

コンパクトの内蓋を開けると、クッションファンデーションが登場!

パフは特殊なウレタンであるルビセール素材を採用。一度のタッチで素肌と一体化するような、高い密着力とカバー力を発揮してくれるそうだ。

弾力のあるパフをファンデーション表面に押し付けると、指先にじゅわっと染みこむような感覚が伝わってきた。

顔全体にこれくらいの量があれば十分。

さっそく頬にぽん馴染ませてみるとみると、みずみずしい感触とともにファンデーションが肌へと乗り移っていく。記者はこれまで、パフでファンデーションを塗るときは毛穴を埋め込むように下から上へと叩き込んでいたが、これは垂直にぽんぽんと軽く叩き込むだけで毛穴がどんどん目立たなくなる。恐るべしカバー力…!

パフは柔軟性があるので小鼻の凹凸にもしっかりフィットする。赤みもくすみもみるみる均一にカバーされていく。これはコンシーラーが必要なくなるかも…。

ニキビ跡が気になるおでこにもぽんぽん。ムラなくファンデーションの色が乗ったら、仕上げに全体をさらに叩き込むのがおすすめ。こうすることで、写真で言う “ツヤ出し仕上げ” みたいなつるりんとした光沢が生まれる。

これで完成! 白浮きせず薄付きなのに目の下クマ、小鼻の赤み、頬の毛穴やシミなどはしっかりカバーされている。まさにコンシーラーいらずだ。

まるで素肌がキレイになったようなナチュラルなツヤ感に感動…! パウダーで仕上げてもいいが、表面はさらりとしているのでこのままでもいけそうだ。

コンシーラーを手放したいならこれで決まり

カバー力は頼りないのに、厚塗りになったり白浮きしたりする…。そんなクッションファンデーションのイメージを見事に変えてくれた『Milk Touch ファインド ザ リアル カバー クッション』。

クッションファンデーションのお悩みとして「モチが悪い」という声も多く聞かれるそうだが、夕方になってもヨレる気配はなく、保湿力が高いのかテカリも感じなかった。

あらゆる肌悩みをひとつのアイテムでカバーしたい人、ナチュラルなツヤ感を出したい人、軽やかな付け心地が好きな人はきっと満足できるだろう。

商品はMilk Touchの公式サイトから購入できる。

元記事で読む