1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって…本気の証なんです!男が本命の子にしか言わないセリフ

それって…本気の証なんです!男が本命の子にしか言わないセリフ

  • 2022.1.15
  • 5770 views

意中の彼からの本命サインには、いち早く気づきたいですよね。 普段の何気ない会話の中にも、男性の「好き」の気持ちは隠されているものです。 今回は、男性が本命の子にしか言わないセリフをご紹介していきます。

「また一緒に来ようね!」

男性と2人で出かけたとき、「また一緒に来ようね!」と言われたら脈ありの可能性大です。 本命女性とは、できるだけ多くの時間を一緒に過ごしたいと思うもの。 その気持ちを伝えるために、このようなセリフを口にするのです。 さらに「次はどうしようか?」と具体的に日程を決めたがる場合には、大本命確定と言えるでしょう。 もしも社交辞令なら、わざわざ次を匂わせるような発言はしません。

「この前言ってた◯◯だけど」

女性と比べて男性は、長話や雑談の類が苦手な傾向にあります。 興味のない話にはとことん無関心で、適当に相槌を打って聞き流したり、「ごめん。もう行かなくちゃ」と自分から切り上げたりするでしょう。 当然、会話の内容はほとんど覚えていません。 しかし、本命女性が相手となれば話は別で、真剣に耳を傾けます。 男性が「この前言ってた◯◯だけど」と以前の話題を持ち出してくるのは、それだけしっかりと話を聞いているという証拠なのです。

「無理しちゃダメだよ」

どんな男性も好きな女性に対しては、「困っているときに助けてあげたい」「自分が彼女を守ってあげなくちゃ」といったヒーロー願望を抱いているものです。 普段からよく気にかけている分、女性のちょっとした変化にも気づきやすくなります。 体調が悪いときや疲れているときなどに、「大丈夫?無理しちゃダメだよ」と声をかけてくれる男性は、あなたのことを本命視しているのかもしれませんよ。

「◯◯ちゃんにしか話せなくて…」

男性というのはプライドが高い生き物で、自分の弱みをあまり人に見せたがりません。 とくに女性の前では、完璧な自分を演じようとすることが多いようです。 それにもかかわらず、男性が弱音を吐いたり悩み事を相談したりするのは、相手のことを心から信頼しているからこそ。 男性から「◯◯ちゃんにしか話せなくて…」と言われたのなら、あなたに対して特別な感情を抱いているサインですよ。 今回ご紹介したセリフを彼の口から聞けたのなら、本命視されていると考えていいでしょう。 勇気を出して言っている可能性もあるので、聞き逃さないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる