1. トップ
  2. ファッション
  3. 石のパワーを感じる♡お守りのように身に着けたい「天然石リング」特集

石のパワーを感じる♡お守りのように身に着けたい「天然石リング」特集

  • 2022.1.15
  • 13364 views

天然石の魅力を最大限に引き出す独自のカッティング。そして、グラフィカルな発想を源に描き出されるデザイン。「偶然」や「長い年月」によって生み出される個性的な表情が楽しめる「talkative(トーカティブ)」の天然石ジュエリーをご紹介します。

「talkative」とは

天然石の魅力を最大限に引き出す独自のカッティングをはじめ、挑戦的なデザインで精巧に仕立てられた作品を作り続ける「talkative(トーカティブ)」。デザイナー自らの目で選別した天然石の買付を行ったり、熟練の職人との緻密なコミュニケーションにて品格と遊び心が融合した作品を生み出し続けているブランドです。

一点物のコレクション「LIMITED PIECE」のリング

最初にご紹介するのは、一点物のコレクション「LIMITED PIECE」の中でもカボションカットが特徴的なリング。
カボションカットとは宝石のカット法の一つで、石を丸い山形に整えて研磨し、光の反射ではなく石そのものが持つ光沢や艶を最大限に引き出す方法のこと。このふっくらとしたフォルムが色をより鮮やかに見せてくれます。
商品ラインナップは、まるで幻想的な風景を切り取ったかのような「ランドスケープアゲート」や深いブルーが特徴的で妖艶な表情を持つ「タンザナイト」など、バリエーション豊富。

写真・左から
Landscape Agete
Star Rutile Quartz
Morganite
Prenite
Tanzanite

神秘的に輝く「LIMITED PIECE Rainbow Moonstone」

続いてご紹介するのは、優しく可憐な印象のムーンストーンがなんとも美しいリング「LIMITED PIECE Rainbow Moonstone」。
乳白色のやわらかな色合いの中に虹色の輝きを閉じ込めたような天然石「ムーンストーン」は、見る角度や光の加減によってさまざまな表情を楽しむことができます。クリアな中に月明かりのような光が浮かび上がり、妖艶な佇まいを演出。
実際につけてみると、存在感のあるサイズ感で指に華やかさをプラス。美しく幻想的で、かつ神秘的に輝くムーンストーンは「月を宿す石」と呼ばれ、優しさと愛に満ちたパワーを秘めた天然石として人気を博しています。

温もりがある「LIMITED PIECE Star Rutilated Quartz」

最後にご紹介するのは、西日が差したかのような温かみのある「LIMITED PIECE Star Rutilated Quartz」。
ルチルクォーツとは、金紅石と呼ばれる金色の光沢を持った鉱物が針状になって内包されたものをルチルと呼び、その無数に輝く内包物が水晶の中に含まれているものを指します。
写真・右のペアシェイプ型にカットされたルースを横に留めたリングは、すっきりと洗練された手元を演出。指をすっきりと見せてくれます。

華やかな手元を演出する天然石リング

身につけているだけで幸せな気持ちになれる天然石ジュエリー。さらに、そこにスタイリッシュさもプラスされた「talkative」の神秘的なムードを放つリングをご紹介しました。同じものは2つとない華やかなリングで幸せパワーを呼び込んでみてはいかがでしょうか。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / ちほ photo / talkative

取材協力

talkative(トーカティブ)

talkative 表参道
東京都渋谷区神宮前4-24-5 1F
営業時間:12:00〜19:00
定休日:木曜日
http://www.talkative-jwl.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる