1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分勝手なママ友「私にはそんなもの送ってこないで」<イラつき注意!ウンザリママ友SP>

自分勝手なママ友「私にはそんなもの送ってこないで」<イラつき注意!ウンザリママ友SP>

  • 2022.1.15
  • 8009 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「イラつき注意!ウンザリママ友SP」をご紹介します。

無駄に払わされて…

保育園入りたての頃、慣れない私は先輩ママ友とお友達になりました。 会うたびに子どもに持っていく保育園の物を教えてもらったり、最初の頃は助かっていたのですが、何かお礼したいからカフェでおごらせてと言ったのが間違いでした。 カフェのサンドイッチを食べ、持ち帰り用と来てもない旦那用だと言って高額を払わされました。 それからというもの、会うたびに、カフェと名のつく軽食多めの店に行かない?としつこく誘ってきます…勿論その時買ったカフェのタンブラーを見せびらかして…。 ラインや電話番号教えなくて良かったです。 (40歳/主婦)

自分が気に入らないだけでしょ!?

自分の子どもの写真や動画をラインでたくさん送ってくるので、もううんざりで迷惑だと思っていました。 ある時、珍しく私がラインで彼女に子どもが自転車に乗っている写真を送ったのですが、それが気に入らなかったみたいで「うちの子どもは自転車に乗れなくて劣等感を感じているからそんな写真を送って来ないで」と言ってきました。 彼女の言い分は、「私は子どもの笑顔を守るためにお願いしているだけだよ」と言いますが、子どものせいにして本当は自分が写真を見るのが嫌なんだろうなあと思いました。 (44歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる