1. トップ
  2. グルメ
  3. 主婦、熱狂!?【ローソン】の「こだわりスイーツ」が超満足度高い!!

主婦、熱狂!?【ローソン】の「こだわりスイーツ」が超満足度高い!!

  • 2022.1.15
  • 5786 views

【ローソン】にはおいしいスイーツがたくさんありますが、特に満足度の高いスイーツは要注目です! 今回はローソンでおすすめの「こだわりスイーツ」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ピスタチオ好きにおすすめ「深聖ピスタチオケーキ」

「深聖ピスタチオケーキ」はピスタチオづくしというこだわりの強いスイーツ。何とスポンジからクリーム・ムース・トッピングまでピスタチオが使われています。ピスタチオ風味のスポンジの上には、濃厚なクリームとムースがトッピング。ピスタチオの香ばしさや深いコクを感じられるスイーツとして人気がありますよ。

ぜいたくな苺のスイーツ「いちごパフェ」

ローソンではぜいたくなパフェスイーツも発売されています。「いちごパフェ」は甘酸っぱさと甘さがたまらないスイーツ。いちごムースの上にはいちごソース・ミルクソースが乗っています。上にはホイップクリームがたっぷりトッピング。ミルク感のあるクリームといちごの甘酸っぱい風味は相性抜群! いちごの味がしっかりしているので、フルーティーな味わいが楽しめますよ。

斬新な焼きもちスイーツ「焼きもちシュー」

焼きもちのようにかわいらしい見た目をしているこちらの「焼きもちシュー」。シュー生地の上にもちシートを重ねて焼き上げています。生地は香ばしさのあるザクザク食感。中には苺ホイップと粒あんのあんこがたっぷり入っていますよ。果実感のあるソースは甘酸っぱい味わいが特徴。斬新な組み合わせですが、一度食べたらやみつきになるようなスイーツです。

こだわりのコラボスイーツ「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」

ローソンではアイス系スイーツも見逃せません! 「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」は画家のヒグチユウコさんとウチカフェがコラボした商品です。マダガスカル産のバニラビーンズと、フランス産のチョコを組み合わせて作られています。濃厚なバニラの味ですが、後味はスッキリしていますよ。パッケージのデザインもおしゃれでおすすめです。

ローソンではこだわって作られているスイーツがたくさんそろっています。今回ご紹介している中で気になるスイーツを見つけたら、ぜひ近くのローソンで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる