1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人女子にはこれ!モーヴカラーで彩る洗練されたネイルデザイン

大人女子にはこれ!モーヴカラーで彩る洗練されたネイルデザイン

  • 2022.1.15
  • 13967 views

落ち着いた色味で、シンプルにカラーリングするだけでもお洒落度高めなネイルに仕上げられる、モーヴカラー。今回は、この色を使ってアートするネイルデザインを集めてみました。大人女子のお洒落にふさわしい洗練されたデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モーヴカラーのシンプルネイルにアートをプラス

冬~春のネイルにぜひ取り入れたい、モーヴカラー。モーヴカラーとは、薄く、灰色がかった紫色のことをいいます。上品で落ち着いた色味のモーヴカラーは、大人女子のネイルにぴったりですよね。

この色は、単色でシンプルにカラーリングするだけでもお洒落ネイルに仕上げられますが、お好みでポイントアートをプラスしてみるのもおすすめです。小粒のストーンを1粒あしらったり、爪先にメタルパーツをあしらったり。パールとブリオンを組み合わせたモチーフを爪1本だけにONするデザインも可愛いですよね。

小さなお花のモチーフを描いたり、爪の根元部分に小さなスタッズを1粒あしらったり、といったアートもおすすめです。

マット仕上げのモーヴカラーネイルもお洒落!

モーヴカラーネイルは、艶のないマット仕上げにするのもおすすめです。

ベースデザインは、シンプルにカラーリングするだけでもいいですし、グラデーションデザインにしてもいいでしょう。クリアベースにモーヴカラーのニュアンスアートを重ね、全体にマットジェルを塗って艶のない仕上がりにするのもいいですよね。

モーヴカラーは、ピンクやベージュ、ライトブラウン、ゴールド、シルバー、といったカラーとも相性良好ですので、これらの色を使ったネイルと組み合わせるのもおすすめですよ!

モーヴカラーネイルにラインアートを重ねて♡

モーヴカラーネイルには、ラインアートを重ねてみるのもおすすめです。

例えば、モーヴカラーのシンプルなワンカラーネイルをベースに、爪数本にラインアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。極細ラインを描いて上品に仕上げたり、太めのラインを描き、その上にお好みの模様をアートしたり。ひとくちに「ラインアート」といっても、色々なバリエーションを楽しめそうですよね。

描いたラインの上にストーンやパールを重ねたり、太いラインと細いラインを組み合わせてアートしたり、といったデザインも素敵ですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる