1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「専業主婦は暇だろ?」モラハラ夫が放った衝撃的なセリフ…。<最低!モラハラ夫SP>

「専業主婦は暇だろ?」モラハラ夫が放った衝撃的なセリフ…。<最低!モラハラ夫SP>

  • 2022.1.15
  • 2121 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫が放った衝撃的なセリフ…最低!モラハラ夫SP」をご紹介します。

ペットが原因で…

ペットを飼っているのですが、そのペットの接し方についてよく文句を言われます。 「無理やり抱っこしていてかわいそう」「驚かしちゃだめじゃん」「下手くそ」等の言葉をよく言われるのですが、私の目から見ると夫も同じような接し方をしていることがあります。 そこについて私から「無理やりしてるじゃない」と指摘すると、「自分はいいんだ」「無理やりじゃない」などと自分のことを棚にあげて言い返されます。 自分では無理やりなどペットが嫌がるような行動はしていないのですが、これによって喧嘩に発展することがしばしばあります。 (20代/会社員)

主婦はヒマじゃないんですけど!?

主人は前々からペットを飼いたいとは言っていましたが、私があまり動物が好きではないので、その話題になると、軽く流していました。 ところがある日、私に相談なしで娘と二人でペットショップへ行き、なんとウサギを購入してきました。 「ウサギなら鳴かないし、食事も朝と夜に俺があげればいいだけだし、排泄物ももちろん処理するよ。絶対迷惑はかけないからね。」なんて言っていましたが、しばらくするとウサギの世話をさぼり気味のまま出社するようになり、私が「ちゃんとウサギの世話やって行ってよ!」と言うと「ずっと家に居て、暇してるんでしょ?それくらいやってよ。」と言われました。 主人的には自分でやる時間がなければ、専業主婦で暇なんだから協力してほしい、と思っているみたいです。 いやいやいや、動物好きじゃないって言ったよね?暇なら協力してっていうのはおかしいし、そもそも専業主婦って“暇”ではありません! 主婦業をわかっていないのに、こんな言葉は失礼だって気づいてほしいです。 (49歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる