1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低モラハラ夫】娘にまで「誰のおかげでご飯買えてるんだ?」という夫に辟易。<モラハラ夫SP

【最低モラハラ夫】娘にまで「誰のおかげでご飯買えてるんだ?」という夫に辟易。<モラハラ夫SP

  • 2022.1.15
  • 9862 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

話を聞いて欲しいだけなのに…

モラハラとまでではないかもしれないのですが、旦那さんには1日の出来事を話していました。 旦那さんはその当時私が話し終わるとある言葉を言うというのが流れで出来ていました。「色々な人がいるからね」と…。 確かにそうなんですが、それを言われると何も話せなくなります。 その日はその言葉を聞いて号泣しました…それ以来旦那さんはこの言葉を使わなくなりました。 (40歳/主婦)

チンピラみたいな夫…

夫は中卒なので学歴コンプレックスが凄く酷くて、高卒の私にしょっちゅう「高卒が偉いんか!」と言ってきます。 学歴で攻撃できないので「市営住宅出身者が!」などと罵ります。 あと、私が株をやっているのが気に入らないらしく「稼いだ金全部よこせ!元は俺の金や!」などと言います。 (55歳/主婦)

幼い娘にまで…

何かにつけてお金がどうのという話しかできない夫ですが、先日ついに娘に向かってその話をしていました。 ご飯を残すことはあまり褒められたことではありませんが「誰のおかげでご飯買えてるんだ」とモラハラ発言…。 私だけにならまだしもまだ幼い娘にまで言い出したのでいよいよ限界を感じています。 (20代/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる