1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】1月の仕事運がすごい星座ランキング

【12星座別】1月の仕事運がすごい星座ランキング

  • 2022.1.15
  • 25934 views

2022年に入り、今年の仕事運が気になる方も多いのでは? 今回は、1月の仕事運がすごい星座をランキング形式でご紹介します。 あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。 ぜひチェックしてみてください。

12位 やぎ座

やぎ座のあなたは、仕事に対して堅実でまじめなタイプです。 責任感が強く自分の仕事は必ずきちんとやり遂げるので、周りからの信頼が厚いことでしょう。 誰かが抜けた時のピンチヒッターとしても大活躍していそうです。 ただし、指示された仕事を確実にこなす能力が高い一方、自分から提案するといった積極性がやや乏しいところも。 1月はこれまでの仕事を通して感じていたことなどを、ぜひ提案してみてください。 やぎ座がもつ堅実さに積極性がプラスされることで、あなたの仕事運はぐんぐんアップしていくはずです。

11位 さそり座

さそり座のあなたは、一つの仕事に集中するタイプです。 仕事に対する粘り強さが特徴ですが、一度に複数のことをこなすのは少し苦手かもしれません。 集中するあまり、話しかけづらいオーラが出ていることも。 的確なスケジュール管理や、周りへ協力を頼むといった工夫で仕事に余裕をもたせるようにすると、ますます成果や評価が上がるはずです。 1月は、まず仕事の一つひとつに優先度をつけてみてはどうでしょうか? 仕事運を上げるには、マスチタスクに慣れることが重要になりそうです。

10位 おとめ座

おとめ座のあなたは、実務能力が高くミスが少ないタイプです。 与えられた仕事を慎重かつスピーディーにそつなくこなすので、周囲から頼りにされることが多いでしょう。 その一方、細かいところにこだわったり、いい加減に仕事をする人に対して厳しい面があるのでは? 「自分でやった方がいい」と思うあまり、どんなに忙しくても他人に仕事を任せたがらず、一人ですべて背負い込むといったことも。 1月は簡単なマニュアルを作るなど、周りに手伝ってもらえる環境づくりに力を入れるといいかもしれません。 円滑なコミュニケーションを心がけていけば、仕事の運気も急上昇するはずです。

9位 いて座

いて座のあなたは、前向きで向上心が高いタイプです。 仕事に関してつねに目標をもっており、その目標を達成するために積極的に行動しているのではないでしょうか。 そういった高いモチベーションと熱心さで、上司から高い評価をもらっていることでしょう。 ただ周囲からは頼りにされることが多いものの、そのパワフルさに若干引いている人も。 1月は思ったことを正直に話してしまい、周りとの関係がギクシャクすることが起こりそうです。 裏表のないポジティブな性格は、いて座のいいところであり悪いところでもあるので、少し気をつけるだけで仕事運がぐんぐんアップすること間違いありません。

8位 てんびん座

てんびん座のあなたは、バランス良く公平な考え方をするタイプです。 全員の意見をきちんと聞いてまとめることが上手なので、グループを代表する機会も多いのではないでしょうか。 その一方で全体のバランスをとろうとするあまり、どっちつかずな状態になってしまうことも。 1月はてんびん座の優柔不断な性格がもとで、仕事の評価が下がってしまう可能性があります。 例えば、なかなか結論が出せず返事が遅れてしまったり、納期に間に合わなかったり、といったことが挙げられるでしょう。 これからは、バランスだけではないある程度のわりきりが必要になってくるかもしれません。 その点だけ気をつけるようにすれば、仕事運はさらにアップするはずです。

7位 ふたご座

ふたご座のあなたは、コミュニケーション上手なタイプです。 器用で要領が非常にいいため、どんな仕事でも最初からそつなくこなせるところがあります。 組織やグループ内での立ち回りが絶妙にうまく、誰からも好かれて重宝される存在でしょう。 1月の仕事運は、それほど悪くありません。 ただ相談や雑談の相手となりやすいため、仕事時間が押してしまったり、気が散ってミスをするといったことが頻繁に起こりそうです。 集中すべき時は集中することで仕事の運気も能率も上がります。 ポイントを押さえて仕事をこなすよう心がけてみてください。

6位 しし座

しし座のあなたは、無邪気で人から褒められるとすぐその気になるタイプです。 褒められたり感心されたりすると、やる気が湧いてさらに頑張れることが多いのではないでしょうか。 また、12星座中1、2位を争うほどプライドが高いしし座ですが、じつは非常に素直な性格の持ち主。 人から指摘されてもすぐに謝ったり直すことができるため、周りからの評価は高いはずです。 1月は仕事に関することで、ちょっとした褒められポイントが多くなるでしょう。 持ち前の素直な反応をすることにより、運気がさらに上昇すること間違いなしです。

5位 おうし座

おうし座のあなたは、実直な努力家タイプです。 マイペースに物事を進めるため、周りから「のんびり屋さん」と思われていますが、じつはしっかりとした考えをもつ堅実な人。 また、難しい問題にも挑み続ける粘り強さがあります。 周りはその姿をよく見ているので、協力してもらえることも多いでしょう。 コツコツ頑張り続けた結果、昨年からの目標を近いうちに達成できるかもしれません。 1月の仕事運としてもまあまあ高いといえそうです。

4位 かに座

かに座のあなたは、仲間を非常に大切にするタイプです。 仕事仲間やグループメンバーとの絆を強めて、いつまでも仲良くしていたいと思う傾向があるでしょう。 面倒見が良く親切なので、周りからは非常に心強い存在だといえます。 一方、ライバルや自分が共感できない相手に対しては、少し冷たい態度になることがあり、その差が大きいかもしれません。 1月は仲間といっしょの仕事がほとんどで、ライバルと関わることはあまりなさそうです。 そのおかげで仕事運も上々。 楽しく仕事をこなしていけるでしょう。

3位 みずがめ座

みずがめ座のあなたは、古い考え方に縛られない自由人タイプです。 保守的な昔っぽい環境が苦手で、そういった中では持ち前のいいところや能力が発揮できないでしょう。 また、「年上だから、年下だから……」といったタテの考え方を嫌う面があります。 自由奔放なみずがめ座がもっている新しい価値観は、これからの時代において重宝されそうです。 さっそく1月から仕事に反映されるできごとがあるかも。 仕事運はかなりいいといえます。

2位 うお座

うお座のあなたは、周りを癒せる可愛らしいタイプです。 物腰が柔らかいチャーミングな性格なので、誰からも好かれるところがあります。 また、なんとなく幼い印象があるため、守られたり愛されたりすることが多いかも。 仕事面では、スーッと相手の懐に入っていき、いつの間にか交渉を成立させてしまったこともあるのでは? 1月の仕事運は、星回りの良さもあってバッチリです。 うお座の和やかな雰囲気がハマること間違いなしでしょう。

1位 おひつじ座

おひつじ座のあなたは、失敗を恐れず新しいことに挑戦し続けるタイプです。 持ち前のポジティブ思考で、今までやったことがなくても躊躇せずに突き進んでいくところがあります。 その頼もしさは、周囲からたいへん魅力的に見えていることでしょう。 人がおのずと付いてくるようなリーダー的存在だといえます。 行動力のすばらしさもあって、1月の仕事運はスゴイの一言。 何をやってもうまくいくので、無理だと思っていたことにもどんどんチャレンジしていってくださいね。 1月の仕事運がすごい星座をランキング形式でご紹介しました。 あなたの星座は何位に入っていましたか? ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる