1. トップ
  2. ファッション
  3. バービーとバルマンがコラボ!アイテムはほとんどがユニセックス

バービーとバルマンがコラボ!アイテムはほとんどがユニセックス

  • 2022.1.15
  • 937 views

フランスのブランドであるバルマン(Balmain)と世界一有名なファッションドール「バービー(Barbie)」が、コラボアイテムを発表した。(フロントロウ編集部)

ピンクを基調としたアイテムが勢ぞろい

世界一有名なファッションドール「バービー(Barbie)」は、これまでシャーロット・オリンピア(Charlotte Olympia)やモスキーノ(Moschino)、そしてプーマ(Puma)などのファッションブランドとコラボして、成功を収めてきた。

そんなバービーが、今度はフランスのファッションブランドであるバルマン(Balmain)とコラボすることが決定。

これまでバービーとファッションブランドのコラボは女性ラインがメインだったものの、バルマンとのコラボでは、ほとんどがユニセックスで展開。

デザイナーのオリヴィエ・ルスタンは「今回のコラボレーションでは、バルマンの最近のコレクションに見られる新しいニューフレンチスタイルをベースに、今日のパリの大通りに見られる真に多様で刺激的な美しさにバルマンがインスピレーションを受けていることを改めて示しています。また、今回のコレクションは、性別による制限を一切排除し、ほぼ100%ユニセックスのコレクションとなっています。今日のバービーが明らかにしているように、私たちを束縛するものはもう何もないのですから!」とコラボにあたり公式声明を出しており、インスタグラムでも「子供の頃からずっとバービーが大好きで、バービーの世界の一部になれたことをとても誇りに思います」と、バービーとのコラボを喜んだ。

バービーとバルマンのコラボは1990年代のバービーのロゴをモチーフにしており、Tシャツやフーディ、ジャケット、トラックスーツ、ワンピースなど以外にも、サングランスやスマホケースといったアクセサリーも登場。バルマンの要素を取り入れつつ、バービーの世界観と見事に融合したアイテムが誕生した。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる