1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今時の毛玉クリーナーが凄かった!履いたままタイツからインテリアに車内まで網羅

今時の毛玉クリーナーが凄かった!履いたままタイツからインテリアに車内まで網羅

  • 2022.1.15
  • 814 views

セーターの季節到来。
息子のお高い学校カーディガンに私のセーター
昨年まで使っていたのが取れが悪くなったので買替えまして

購入したのがこちらです。
これが私の毛玉取りたい心にど真ん中に便利で良かった実録を投稿しまーす。

#コードレスフリー #インテリアにも使える #充電両用 #履いたまま毛玉取り #毛玉取りクリーナー

■ポイント1:購入に至った製品情報の最初がこれでした

「直径52mmの日本製大型刃で一気に毛玉カット! 」

おぉ~~~時短でスッキリとれそうやんっ!

■ポイント2:3つのアタッチメントが付属してました。

上から
1:30デニール以上のタイツや薄手ニットなど、着たままでデリケートな生地の毛玉をやさしくカットできる、デリケートガード

★履いてから、あっ毛玉あるわ~ってなる私にうってつけ!
実際に履いたまま恐る恐る履いたままやってみたけれど
「安心安全」に素早くすっきり毛玉とおさらばできました♪

★学校の薄手のカーディガンもこれがベストマッチでした。

2:ソファーやカーペットなどにも使えるしぶとい毛玉を立ち上げながらカットできる、ブラシヘッドアタッチメント

★なんと!!インテリアにも使えるんだ~♪
毛布や、クッションカバー、カーペットの毛玉もすっきり取り払うことができました。

3:生地に応じて仕上がりを「0.5 / 1.0 / 1.5 / 2.0 / 2.5mm」刻みの5段階に調整可能な細やか仕上げ 5段階風合いガード

★布が毛玉クリーナーを押し付けすぎてやぶけちゃった切れちゃったなんてことも
我が家の毛玉のある衣類インテリア関係に、いまだ無く快適に使用できています。

■ポイント3:これ便利!ポイント

電源コードに繋いで&充電でコードレスフリーで両用使える!

電源アダプターで充電もできるので
コードレスフリーで使え、コンセントが近くに無い部屋、場所でも
車に持っていって、車の椅子カバーにかけたりできて便利だなって実感。

充電時間8時間で、30分連続使用可能です。

■ポイント4:多機能なのに軽量&ずっと握ってても疲れない

こんなに機能が揃っていても、重さ約190gで持ってて手が疲れません。

持ちてのグリップが握りやすくて持ちやすく、手に馴染んでかけやすいです。

■ポイント5:あら簡単すっきり

左クリーナー前 右クリーナー後
すっと上から下に移動しただけでこんな感じにすっきり!

■ポイント6:ごみ処理が楽ちん技あり

持ち手についているダストボックスは、静電気防止剤というものが配合されているとかで
静電気でボックス内にへばりつくことなく、ぽいっと毛玉を捨てられ、掃除しやすいです。

■ポイント7:細部のお掃除への気配り付属品

掃除ブラシも付属してるので、これでしゅしゅっと細部に付着した毛玉まで安全に掃除できまーす。

しいて言えば、このブラシがちょっとちゃっちいので、すぐ毛先が駄目になりそう?

■ コツ・ポイント

使っているのは
テスコム / TESCOM
毛だまトレタ PRO

「一台で家じゅう綺麗」がうたい文句の
KD901
を使っていまーす。

楽天で3800円ちょっとで買いました。


暮らしニスタ/青山金魚さん

元記事で読む