1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ナチュラルさんと相性抜群のボブヘアカタログ。おすすめの髪型をチェック

骨格ナチュラルさんと相性抜群のボブヘアカタログ。おすすめの髪型をチェック

  • 2022.1.14
  • 5700 views

骨格ナチュラル向けボブ15選

骨格ナチュラルな大人女性には、ストレートの髪型よりも動きを持たせたラフさのある髪型のほうが似合います。

定番のボブヘアも、骨格ナチュラルさんはコテを使ったりパーマをあてたりして抜け感を出すのがおすすめですよ。そこで今回は、骨格ナチュラルな大人女性が真似したいおすすめのおしゃれボブヘアをご紹介します。

骨格ナチュラル向けボブ|前髪あり

ウェットスタイリングのショートボブ
骨格ナチュラル向けボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ

大人女性からの人気が集まっているショートボブは、外ハネと内巻きを合わせて動きを持たせることで可愛らしさを演出することもできるのでおすすめです。

ウェットな質感が出るオイルなどを使ってセットすることで髪型全体が広がってしまう心配もなくなるので、骨格ナチュラルさんに似合うおしゃれなヘアスタイルを実現することができますよ。

透明感カラーのカーリーボブ
骨格ナチュラル向けボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ2

ふわふわっとしたボリュームのあるボブヘアも骨格ナチュラル体型の大人女性に似合います。

前髪にも軽くパーマをあてていることで、バランスのいいヘアスタイルに仕上がっていますね。

カラーリングが透明感のある色なので、パーマでボリュームを持たせた骨格ナチュラルさん向けボブも軽やかな印象に仕上がっています。

くせ毛風のウェーブパーマボブ
骨格ナチュラル向けボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ3

落ち着いた雰囲気を出したい骨格ナチュラルな大人女性は、くせ毛風のパーマに仕上げるのがおすすめです。

程よい抜け感のあるくせ毛風のヘアスタイルは、おしゃれ好きな大人女性からも人気なので気軽に旬のヘアスタイルを楽しみたい、おしゃれ初心者の骨格ナチュラルさんにもおすすめですよ。

パーマのおかげで黒髪でも幼く見えないボブヘアに仕上がっていますね。

デジタルパーマで作るウェーブボブ
骨格ナチュラル向けボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ4

大きめのウェーブで存在感のあるヘアスタイルに仕上げたデジタルパーマで作るウェーブボブヘアです。

大きめウェーブのパーマは今年人気が集まっているので、30代40代の骨格ナチュラルさんにもおすすめのヘアスタイルになっています。

顔周りにくびれができることで小顔効果も期待できるのが、おしゃれな骨格ナチュラルさんに人気の秘訣ですよ。

ラフさがおしゃれなふわふわボブ
骨格ナチュラル向けボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ5

あえて、くしゃくしゃっとラフにセットされているのが今年らしいおしゃれさを感じる骨格ナチュラルさん向けのボブヘアです。

長めのボブですが、ラフにセットしてエアリー感を出すことで重みを感じさせないヘアスタイルに仕上がっています。

毛量の多い大人女性やくせ毛の大人女性でも、こなれ度がアップするヘアスタイルを楽しめるのでおすすめです。

骨格ナチュラル向けボブ|前髪なし

ハイライトのカーリーボブ
骨格ナチュラル向けボブ6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ6

骨格ナチュラルさんが真似したいエアリーなボブヘアでは、ハイトーンのカラーリングに挑戦してみるのもおすすめです。

ヘアカラーを明るくすることで、より軽やかな印象のヘアスタイルになりますね。

外国人風ヘアがトレンドになっている今、ハイトーンのカラーリングは大人女性からも注目されているので骨格ナチュラル向けボブでも取り入れてみたいですね。

アップバングのパーマボブ
骨格ナチュラル向けボブ7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ7

かき上げたアップバングが大人女性らしいクールな印象を与えてくれている、おしゃれなボブヘアです。強めにかけたパーマも個性派でとってもおしゃれですよね。

でも、カラーリングがダークトーンなので大人女性らしい落ち着いた雰囲気がありお仕事にも差し支えないのがうれしいヘアスタイルになっています。

アンニュイな波ウェーブボブ
骨格ナチュラル向けボブ8
出典:https://latte.la/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ8

ストレートのボブヘアに飽きてきたら、トレンドの波ウェーブボブに挑戦するのがおすすめです。

波ウェーブはパーマをあてなくてもコテで作ることができるので、気分に合わせてストレートボブと波ウェーブボブを使い分けることができるのが魅力です。

シーンや服装に合わせて髪型を変えられるのが、おしゃれ好きな骨格ナチュラルさんにとってうれしいポイントですね。

外国人風の抜け感ボブ
骨格ナチュラル向けボブ9
出典:https://latte.la/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ9

前髪もコテを使ってカールすることで外国人風のボブヘアを作っています。抜け感のあるヘアスタイルに今年らしさを感じますね。

ゆるめのカールなので髪型全体が広がりすぎることもなく落ち着いているから骨格ナチュラルな大人女性に似合うヘアスタイルになっています。

毛先に丸みがあるので、大人っぽさの中にかわいらしさも感じられますね。

外ハネの切りっぱなしボブ
骨格ナチュラル向けボブ10
出典:https://latte.la/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ10

おしゃれ好きな大人女性からも常に人気がある切りっぱなしボブ。

ストレートの切りっぱなしボブは定番ですが、骨格ナチュラルさんの大人女性に似合う抜け感のある切りっぱなしボブは新鮮味があって、おしゃれに感じられますね。

パーマやコテで動きを持たせることでアレンジもしやすくなるので不器用な骨格ナチュラルさんにもおすすめです。

骨格ナチュラル向けボブ|黒髪

外ハネスタイルのエアリーボブ
骨格ナチュラル向けボブ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ11

黒髪ボブは子供っぽく見えることもありますが外ハネスタイルの黒髪ボブなら、こなれ感が感じられて大人っぽく見えるので骨格ナチュラルな大人女性におすすめです。

トップから毛束を抜いてエアリーなセットに仕上げることで、黒髪でも軽やかな印象に仕上がっていておしゃれですね。

顔周りの髪の毛は内巻きにして、クラシックな雰囲気に仕上げるのもおしゃれでおすすめです。

軽やかなカジュアルボブ
骨格ナチュラル向けボブ12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ12

リップラインでカットされた短めのボブヘアは黒髪でも軽やかですっきりとしているので、お仕事シーンでも周りに好印象を与えることがえきる大人向けのヘアスタイルになっています。

動きがあるのでカジュアルな雰囲気のヘアスタイルになっていますが、黒髪ならではの上品さもしっかりと感じられるので30代40代の骨格ナチュラルさんが真似すると、とってもおしゃれに見えるんです。

パーマスタイルのフェイスレイヤーボブ
骨格ナチュラル向けボブ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ13

トレンドのフェイスレイヤーカットを取り入れて新鮮味を持たせた今年おすすめのボブヘアです。

定番のボブとは一味違ったおしゃれさを楽しめるので、イメチェンを考えている骨格ナチュラル女性におすすめですよ。

レイヤーカットは頭を軽く見せてくれる効果があるので、黒髪ボブ特有の重みを解消することができておしゃれ見えします。

ニュアンスパーマの切りっぱなしボブ
骨格ナチュラル向けボブ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ14

ストレートよりも少し丸みがある程度の軽いニュアンスパーマが大人の骨格ナチュラルさんによく似合います。

黒髪ボブの落ち着いた雰囲気はそのままに、子供っぽさや地味さを解消できるのでおしゃれ度をアップさせることができておすすめですよ。

前髪ごと後ろにかき上げるクールなセットの仕方も大人の骨格ナチュラルさんならではのおしゃれポイントになります。

やわらかいイメージのナチュラルラフパーマボブ
骨格ナチュラル向けボブ15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル向けボブ15

強すぎず髪型全体も広がりすぎないナチュラルなラフパーマが女性らしい、やわらかい雰囲気を演出してくれている骨格ナチュラル向けボブです。

前髪にもパーマをあてていることで、よりやわらかさが強調されていますね。

お仕事などで髪を明るく染められないという方でも、やわらかい雰囲気のヘアスタイルが楽しめるのでおすすめです。

骨格ナチュラル向けボブまとめ

いかがでしたか?骨格ナチュラルな大人女性に似合うボブヘアをご紹介しました。骨格ナチュラルな大人女性は、定番のボブヘアもストレートから動きを持たせたものにアップデートすることで体型に合った、おしゃれなヘアスタイルに仕上げることができます。

抜け感のあるヘアスタイルはトレンドにもなっているので、ぜひパーマやコテで動きを出したボブヘアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる