1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】ダイエットの停滞期に突入…!あなたはどうやって乗り越える?

【心理テスト】ダイエットの停滞期に突入…!あなたはどうやって乗り越える?

  • 2022.1.15
  • 5553 views
ダイエットをしている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ダイエット」です。ダイエットの停滞期に突入…! あなたがとる行動は、次のうちどれ? (A もう少し今までのやり方でガンバってみる、 B ダイエットに成功した人に相談してみる、 C ガラリとやり方を変えてみる)

この心理テストでわかるのは…【ファッションセンスを磨くために今すぐチャレンジするべきこと】

今回の回答からわかるのは、ずばり「ファッションセンスを磨くために今すぐチャレンジするべきこと」です。あなたはふだんどんなコーディネートをしていますか? 「今の服装をもっとオシャレに変えたい」「ファッションのセンスを磨きたい」こんなふうに思っている人は、この心理テストのアドバイスをぜひ参考にしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ダイエットをしている女性のイラスト

【A】もう少し今までのやり方でガンバってみる
<ファッション雑誌などを読んで研究する>

Aを選んだあなたがファッションセンスを磨くために今すぐチャレンジするべきこととは、さまざまなファッション雑誌を読んでトレンドを勉強することです。国内の自分の年代向けのファッション雑誌を読むだけではなく、海外の雑誌などにも目を通してみましょう。そこから流行の色や、今いちばん流行っているスタイルなどがわかります。それをもとに、自分なりに研究してみるのも楽しいですし、それによってセンスも磨かれます。

【B】ダイエットに成功した人に相談してみる
<オシャレな友だちのファッションをマネしてみる>

Bを選んだあなたがファッションセンスを磨くために今すぐチャレンジするべきこととは、あなたの身近にいるオシャレな人のセンスをマネしてみることです。その人があなたと親しい人だったら、思いきって相談してみるのもいいでしょう。その人のファッションセンスをじっくりと研究することによって、あなたのセンスも磨かれますし、だんだんとあなたなりの審美眼も身につき、大きくファッションセンスも進化するでしょう。

【C】ガラリとやり方を変えてみる
<今までの自分のファッションを見直してみる>

Cを選んだあなたは、まずは自分の今までのファッションセンスを見直してみましょう。過去の写真を見たり、自分のワードローブを改めて全部見直したりするのもいいかもしれません。そこから今の自分にとってどういうスタイルがいいのか、どうやってセンスを磨けばいいのかということがわかってくるでしょう。まずは自分自身がどういうファッションをしたいのかをきちんと見極めることが大切なようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む