1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思わず“天才”ってつぶやいちゃう凄さ。Twitterで話題の、AIがアートを描くアプリ「Dream by WOMBO」

思わず“天才”ってつぶやいちゃう凄さ。Twitterで話題の、AIがアートを描くアプリ「Dream by WOMBO」

  • 2022.1.14
  • 607 views

今回は、Twitterで話題となっているアプリ、「Dream by WOMBO」をご紹介します。

これは、ユーザーが指定したキーワードをもとに、AIが自動で絵を描いてくれる凄腕ツール。

つい繰り返しあそびたくなっちゃう、魅惑のアプリをぜひチェックしてみてくださいね。

待ってるだけで天才級のアートが生まれる「Dream by WOMBO」

isuta[イスタ]

「Dream by WOMBO」は、ユーザー登録や課金をすることなく、気軽に利用することができます。

それでは早速、〈Get Started〉より進んでいきましょう。操作画面は英語表記のみですが、キーワード入力などは日本語にも対応しているので、安心してくださいね。

isuta[イスタ]

作成画面に切り替わったら、上部〈Enter prompt〉の欄に好きな言葉を入力。漢字やカタカナにも対応していて、複数の単語を入れることも可能ですよ。

次に、表現してほしい作風を〈Choose art style〉から選びます。

画家のサルバドール・ダリ風や浮世絵風など、全16スタイルを装備。気になるものを選択してみてください。

isuta[イスタ]

今回は、“雪”と“レモン”をテーマにしました。

あとは待つだけでOK。数秒後には、AIが言葉から連想されるものを表現した、唯一無二のアート作品が表示されるんです。

SNSへの投稿は、右下〈Share〉ボタンからおこなってくださいね。

isuta[イスタ]

お気に入りの作品が出来上がったら、右上のボタンで保存もできちゃう。保存メニューの〈Download as Phone Background〉を押せば、スマホの壁紙用サイズで保存可能ですよ。

isuta[イスタ]

作品が描かれていく様子も見られるので、ちょっぴり画家気分もあじわえそう!

好きなアーティスト名や映画のタイトルなどを入力して、どんな作品が完成するか試してみるのもおすすめです。

ちょっとした隙間時間に遊ぶのにもぴったりな「Dream by WOMBO」を、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

お気に入りの画像もAIで絵画化しちゃお

ここでは、カメラロールの画像を、AIで絵画風に変えられるアプリをピックアップします。

顔写真を肖像画に加工「AI画伯」
isuta[イスタ]

何気ない風景写真などを、有名絵画風に変換できるアプリ「Art Style」も必見です。

寒くてお部屋にこもりがちな冬のシーズンは、ユニークなアートアプリで遊んでみるのにぴったり!ぜひこれらのアプリを使ってみてくださいね。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる