1. トップ
  2. グルメ
  3. 新年金欠カップルにおすすめ。東京都内のコスパ最強な贅沢デートプランはこれだ

新年金欠カップルにおすすめ。東京都内のコスパ最強な贅沢デートプランはこれだ

  • 2022.1.14
  • 1277 views

2023年も始まりましたね。年末年始にお金を使いすぎて金欠。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「新年金欠カップルにおすすめ。コスパ最強な贅沢デートプランはこれだ。」をご紹介いたします。コスパ最強スポットを巡って、賢く贅沢しましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

12:00▷コスパ良く贅沢ランチ

おすすめ①もつ吉 / 渋谷

まずは、コスパ良く贅沢ランチを頂いちゃいましょう。おすすめは、渋谷にある「もつ吉」です。こちらのお店は京都風の美味しい和食を味わうことができるお店。ランチタイムでは、平日1,200円、土日祝1,500円で、ローストビーフなど豪華なメニューの食べ放題が楽しめます。

食べ放題には京都のおばんざいがずらりと並び贅沢感がたまりません。デザートも食べ放題なので、リーズナブルにお腹いっぱいになりたい方にぴったりですよ。夜にはもつ鍋などのコースを味わうことができるので、次回は夜に訪れてみてもいいですね。

詳細情報

もつ吉渋谷店

おすすめ②板前寿司 銀座コリドー店 / 銀座

もう1つのおすすめは、板前寿司 銀座コリドー店です。こちらでは、コスパ最強の「最強本まぐろセット(ハーフ)」がいただけます。中トロ2貫やとろたく軍艦など計8貫のセットが2,000円ほどなんですよ。コスパ最強の贅沢お寿司屋さんです。

まぐろにぎりセット以外のランチメニューも豊富です。赤身・中トロ・ネギトロが入った「最強まぐろ丼」や女性人気の高い「甘海老&白身魚漬け丼」や、「ばらちらし」「ねぎとろ丼」「本まぐろ鉄火丼」など、バライエティに富んだ品揃えとなっています。どれも1,000円から2,000円ほどで食べる事が出来ますよ。銀座駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

詳細情報

板前寿司 銀座コリドー店

14:00▷神社で、恋愛成就のお祈りを。

おすすめ①東京大神宮 / 飯田橋

銀座で贅沢ランチを食べた後は、恋愛成就の神社に向かいます。縁結び神社で、永遠の愛をお祈りしましょう!おすすめは「東京大神宮」です。東京でもっとも有名な縁結び神社で、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる事もあるんです。飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、アクセスも良好ですよ。

東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された神社です。縁結びで有名な東京大神宮では、恋みくじを楽しむことができます。デザインも可愛らしいので、この機会に一度運試しをしてみるのもいいかもしれませんね。盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

東京大神宮

おすすめ②出雲大社 東京分祀 / 六本木

もう1つのおすすめ恋愛成就神社は、「出雲大社 東京分祀」です。出雲大社とは島根県にある縁結びで有名な神社です。恋愛運アップで有名な出雲大社の都内唯一の分祀が、出雲大社東京分祀なんです。六本木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

出雲大社東京分祀は、縁結びの神様として有名な 大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ)の御分霊を奉斎しています。男女の縁を結ぶだけでなく、友達や家族など、様々な人間関係の縁を結んでくれる神社となっています。大国主大神にゆかりのあるウサギのデザインの絵馬やモニュメントがあるので、うさぎ年にぴったりの神社でもありますよ!

詳細情報

出雲大社東京分祠

16:00▷カフェでまったり語り合う。

東京大神宮の後は▷Arbor Coffee / 神楽坂

東京大神宮でお祈りをした後は、カフェでゆったりとした時間を過ごしましょう。おすすめは「Arbor Coffee」です。こちらは、東京大神宮の最寄である飯田橋駅の隣にある神楽坂駅から徒歩6分のところにあります。こじんまりとした路地裏にありながらも、緑色の外観が目立っていて、内装も素敵でとてもおしゃれなお店です。

コーヒーや、店内で手作りされたスコーンやクッキーなどの焼き菓子はどれも絶品。ですが、中でもお店一押しのメニューはホットサンドです。ホットサンドは、トマトとチキンのホットサンドとマッシュルームのホットサンドの2種類あります。2人でシェアして食べたりして、ゆったりとお話を楽しんでくださいね。

詳細情報

Arbor Coffee

出雲大社 東京分祀の後は▷DOWNSTAIRS COFFEE / 六本木

出雲大社 東京分祀でお祈りをした後は、「DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)」でゆったりとした時間を過ごしましょう。メルセデス・ベンツがプロデュースするカフェで、おしゃれでかわいいカフェとなっています。最寄りの六本木駅からは、徒歩3分ほどの場所にありますよ。

DOWNSTAIRS COFFEEに行ったら、Super Charged Latte(スーパーチャージドラテ)を頼みましょう。ハートのラテアートが可愛くて、デートの雰囲気にもぴったりです。他にも、Chai Tea Latte(チャイティーラテ)や、Caramel Latte(キャラメルラテ)などが、こだわりのカフェメニューがたくさんありますよ。

詳細情報

DOWNSTAIRS COFFEE

19:00▷コスパ良くおしゃれディナーを。

Arbor Coffee の後は▷俺のフレンチ / 神楽坂

カフェでゆっくりした後は、コスパ良くおしゃれディナーを楽しみましょう。Arbor Coffee でくつろいだ後は、「俺のフレンチ神楽坂店」に向かうのがおすすめです。こちらのお店は、リーズナブルな価格で本格料理が楽しめる俺のシリーズの1つです。

雲丹やイクラ、オマール海老やフォアグラなど、かなり品質の高い食材が使用されたメニューがずらり。中でも、「ウニ海老ホタテと野菜ムースの四重奏」は前菜としておすすめ。メインディッシュも2人で半分こすればかなりコスパよく楽しむことが出来ちゃいますよ。

詳細情報

俺のフレンチ KAGURAZAKA

DOWNSTAIRS COFFEEの後は▷YAKITORI TORIYAMA ROPPONGI / 六本木

DOWNSTAIRS COFFEEでくつろいだ後は、「YAKITORI TORIYAMA ROPPONGI」がおすすめです。六本木から徒歩圏内にあるこちらのお店は、内装がおしゃれな、美味しい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。2500円のコースも用意されていて、コスパもばっちりです!

また、焼き鳥だけでなく、鶏白湯ラーメンやスパイシーチキンカレーや親子丼など、地鶏を使った一品料理も充実しているので、ぜひ食べてみてください!特に「TORIYAMA 特製濃厚親子丼」は、あま~い味付けの出汁と濃厚な卵黄が絡み合った贅沢な味わいを堪能できるのでおすすめです。

詳細情報

YAKITORI TORIYAMA ROPPONGI 焼鳥 鳥山 六本木

21:00▷無料で夜景を楽しむ。

おすすめ①恵比寿ガーデンプレイスタワー / 恵比寿

コスパ良くおしゃれディナーを楽しんだ後は、無料で夜景を楽しみましょう。おすすめは、恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジです。恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階・39階にある無料展望台からは、都内の夜景を一望する事が出来ます。

恵比寿ガーデンプレイス スカイデッキは、無料で解放されています。夜遅くまで解放されているので、ディナーが長引いても心配いりません。恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイデッキは、JR山手線恵比寿駅東口から徒歩5分の場所にありますよ。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース トップオブヱビス

おすすめ②カレッタ汐留 / 汐留

もう1つのおすすめ夜景スポットは、カレッタ汐留です。地上200mに位置するカレッタ汐留の46階に、展望ロビー「SKY VIEW(スカイビュー)」があるんです。ベイエリアや東京ゲートブリッジやレインボーブリッジなどを一望することができるこの展望ロビーは、無料で入ることができちゃいます。

昼間に見る景色とはがらりと変わって、色鮮やかに輝くベイサイドの夜景は、大切な人と見れば距離がぐっと縮まってしまうはず。夜23時まで開いているので、時間を気にせずゆっくりと過ごすことができちゃいます。また、冬のカレッタ汐留はイルミネーションも楽しめるので、一石二鳥ですね!

詳細情報

Caretta汐留(カレッタ汐留)

金欠デートも贅沢に。

いかがでしたか。今回は、「新年金欠カップルにおすすめ。コスパ最強な贅沢デートプランはこれだ。」をご紹介しました。金欠の時でも、コスパ最強スポットを巡って、賢く贅沢デートをしましょうね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる