1. トップ
  2. グルメ
  3. 想像のつかない食体験!?TREE by NAKED yoyogi parkに行ってきた

想像のつかない食体験!?TREE by NAKED yoyogi parkに行ってきた

  • 2022.1.14
  • 407 views

皆さんは、代々木公園にある「TREE by NAKED yoyogi park」はご存知でしょうか?こちらでは、NAKEDが演出や内装をプロデュースした店内にて、カフェやコースを料理を楽しむことができるんです。今回はそのコース料理の様子をレポートしていきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

TREE by NAKED yoyogi parkに潜入してきた!

代々木公園駅2番出口から、約3分ほど歩いた場所にある「TREE by NAKED yoyogi park」。今回はそちらにお邪魔して、コース「Kaleidoscope of LIFE」を体験させていただきました。食×アートの体験型レストランなだけに、びっくりするような時間を過ごすことができました!今回はその様子をレポートさせていただきたいと思います。

手指消毒もアートに

入り口付近には手指消毒アート「NAKEDつくばい™」があります。そちらもNAKEDらしいアートが施されており、手をかざすと可愛らしいアートが手に映し出されます。こちらで手指消毒をしてから、店舗の中に入ります。

ディナーコースはなんと地下にて

ディナーコースは地下にある一室にて提供されます。階段を下ると途中の踊り場には、手で型どられた狐のジェスチャーポーズが映し出されています。そこを過ぎると、その先には、、、

ランプを持った狐の使者が待っていました。狐の使者に誘われながら、飛石の上を渡りながら、まずはWaiting roomへ。

Waiting roomには、枯山水庭園の模型がありました。そこにて、どこからか聞こえてくるディナーコースの背景、イントロダクションを説明する声に従い、用意された水を飲んでから、次にディナーコースが提供される部屋に移動します。

いよいよディナーコース!

ディナーコースが提供される部屋にやってきました。席に案内されると、狐のお面が目の前にあり、最初の料理がすでに用意されていました。(狐のお面が何かは行ってみてのお楽しみ!)

一皿の上で小宇宙が渦巻く不思議な料理をコンセプトに、「土、火、水、風」をテーマに続々とコース料理が提供されていきます。料理毎にNAKEDらしい演出がなされ、今までにない食体験をすることができます。毎回想像がつかないので、驚きの連続でした!

提供される料理は、産地や製法に非常にこだわったものが提供されます。提供方法は一貫していますが、季節ごとによって提供される料理も変化するそうですよ!自家製パンは、ディナーに合わせて毎日発酵から作っているそう。おかわりも自由ですよ。料理と一緒に提供されるペアリングワインも毎回産地から変わり、いろいろなドリンクを楽しむことができました。(ノンアルコールドリンクにも変更が可能です。)

メインを食べ終わると、NAKEDの演出もクライマックスに!とても感動的な演出がなされていて、筆者は感銘を受けました。食からも演出からも自然の偉大さを感じ取れました。

デザートは2階にて!

デザートは2階のカフェスペースでいただきます。レコードからかかるジャズを聴きながら、優雅なデザートタイムを過ごすことができます。現在は、期間限定&正月特典で、ミルクプリンもいただくことができるそうです!また、お正月限定で"NAKED花みくじ®︎"も開催されています。花言葉に沿ったおみくじの内容にきゅんきゅんしますよ。

想像のつかない食体験を!

いかがでしたか?今回はTREE by NAKED yoyogi park「Kaleidoscope of LIFE」をレポートしました。筆者は、なんとも言葉では言い表すことができないような素晴らしい体験をすることができました。カフェもやっているそうなので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

またRETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ TREE by NAKED yoyogi park「Kaleidoscope of LIFE」概要
コース内容:Japanese Style fusion 8皿 + Drink Pairing
コース料金:1名様 30,000円(サービス料込、税別)
予約可能日 : 毎週金曜日、土曜日 予約締切は 3 日前まで
営業時間 : open 17:30 start 18:00 close 20:00
※完全事前予約制
※完全予約コース制の8名様限定となります。
※料理、演出に関しては予告無く変更になる可能性があります。予めご了承ください。
※ペアリングドリンクはアルコール/ノンアルコールの2種類どちらかをお選びいただけます。ノンアルコールはお茶のペアリングとなっています。

予約はこちらから
TREE by NAKED yoyogi park - TableCheck (テーブルチェック)
公式サイト
食×アートの体験型レストラン TREE by NAKED yoyogi park

TREE by NAKED yoyogi park

元記事で読む
の記事をもっとみる