1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 30分後に実感する!エステ後のなめらかボディ肌になる自宅簡単技

30分後に実感する!エステ後のなめらかボディ肌になる自宅簡単技

  • 2015.8.17
  • 7154 views

水着になったり、タンクトップ+ショートパンツになったり、肌露出が増える夏。汗疹ができたり、紫外線のダメージを受けてしまっていたりとボディスキンもダメージを受けやすいのは周知の事実です。しかし、多くの人がフェイシャルに比べて、ボディのスキンケアにかける時間は少ない模様……。このまま放置していると、夏の終わり頃にはゴワつきお肌になってしまう可能性も。そこで、「フェイスケアには力を入れているけど、ボディはたまにしかケアしない……」そんなボディケア怠り派の人でも、30分でエステ帰りのツルツル+うるおい+ハリツヤ肌になれる方法、教えちゃいます!

■週に1回の30分セルフエステケア

毎日ボディケアに時間をかけられないあなたでも、週に1回の30分ケアで、見違えるような美肌ボディをGETできます! 30分と言っても、何かし続けるわけではなく、ただ放置すればOK。その簡単美容技に必要な物は、いつも使っている顔用化粧水とボディクリームとサランラップのみ。新しく何かを買う必要はありません。

【1】清潔なボディスキンに、化粧水を満遍なく塗っていきます。

【2】化粧水の次に、ボディクリームを多目に塗ります。乾燥が気になる箇所は、さらに多目に塗ると効果的。

【3】クリームを塗った上にサランラップをのせて、パックします。足や手、腹部などはサランラップを巻くようにし、肩やデコルテなど平たい箇所はサランラップでコーティングするようにしましょう。このまま30分放置します。

【4】30分後、サランラップを取り除き、残ったボディクリームは肌に塗り込むようにしてマッサージすると効果絶大! ムクミ解消にもなり、オススメです。

たった4STEPの自宅でできるボディエステ。簡単ですが、翌日の肌に触れば、感動すること間違いなし! 肌への刺激が多い今の時期こそ、ボディケアを徹底して、うるつやスキンを手に入れてみては?

元記事を読む