1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目より中身!「自慢される彼女」になる方法3つ

見た目より中身!「自慢される彼女」になる方法3つ

  • 2022.1.14
  • 1275 views

恋人にしたい人を、見た目だけで選ぶことは少ないでしょう。

もちろん見た目も大事ですが、雰囲気がぴったり合う恋人がいれば、相手のことを友達に自慢したくなるでしょう。

あなたが彼の友達も羨むくらいの素敵な恋人になれば、より彼からも愛されるはず。

そこで今回は、「自慢される彼女」になる方法3つをご紹介します。

どんな人でも礼儀正しく接する

初対面や目上の相手にきちんと敬語を使えるか、挨拶やお礼ができるかどうかは「自慢の彼女」になるための最低限の基準でしょう。

彼に対してなら、お互いの関係性もあるので多少の無礼でも許してもらえるかもしれません。

しかし、彼の友達や家族にいいかげんな態度を取ってしまうと、「〇〇くんの彼女って失礼だよね」と彼の評価を落とすことにも繋がりかねません。

逆に、しっかりと大人の対応ができる女性は魅力的に映りますし、周囲の印象もよくなるはず。

普段から周囲の人に対して礼儀正しい言動を意識し、大人の振る舞いができることを彼にアピールしておきましょう。

なにかに一生懸命に取り組む

なにかに一生懸命取り組んでいる人は、誰から見ても魅力的に映ります。

あなたがスタイル維持に全力で取り組んでいれば、彼も思わず「彼女はスタイル維持のために、5年間毎朝ランニングをつづけているんだ!」などと、周りに自慢したくなるでしょう。

一生懸命取り組むものは、仕事や趣味などなんでもOKです。

たとえば自炊なら、毎日栄養バランスを意識し、一汁三菜を作れば素晴らしいでしょう。

こだわりや熱意を持って頑張れることを探して、日々の努力や成果を彼に伝えてみてくださいね。

彼のために一生懸命尽くす

彼を思って一生懸命尽くせるかどうかも、「自慢の彼女」になるための重要な基準の一つです。

適切な気遣いができる人は、恋人としてはもちろん人としても尊敬されるでしょう。

ただし、尽くすといっても一方的に気持ちを押しつけるのではなく、相手が必要としていることや喜ぶことを見極めて行動する必要があります。

彼をよく観察し喜んでくれる姿をイメージして、彼が笑顔になることをしてあげてくださいね。

彼の「自慢の彼女」に♡

「自慢の彼女」とは、自分に自信を持っていて心に余裕のある女性のことです。

自信や心の余裕があれば、人を気遣ったり自らを高めたりする行動ができるので、周りが評価してくれていい循環が生まれます。

人としての魅力もどんどん高まるので、将来的にはいい妻にもなれるでしょう。

(オルカ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる