1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう限界!浮気性の彼に見切りをつけるポイント

もう限界!浮気性の彼に見切りをつけるポイント

  • 2022.1.14
  • 763 views

彼氏が浮気をしていることに気が付いても、まだ気持ちに踏ん切りがつかない・・。そのような彼の行動に頭を抱えながらも、スパッと区切りをつけることができずにいるのなら、ぜひ考えてもらいたい2つのことがあります。あなたの時間を無駄にしないための、大切なお話しをこれからしていきたいと思います。

時間は有限だということを知ろう

あなた以外の女性と浮気をしている彼は、あなたの時間を無駄使いしている張本人と考えましょう。

もちろん、あなたの時間を無駄にしているだけではなく、あなたの「信じる気持ち」や「愛情」を裏切っていることになります。あなたは長い人生のうちのほんの一部と捉えているかもしれませんが、そのほんの一部の時間が、これから出会うだろう本物の運命の人との出会いを妨げている時間でもあることに気づきましょう。

彼があなたの時間を無駄使いしているのと同じように、あなたもまた自分の時間を無駄にしていることになるのです。

人との付き合いは、信頼関係が何よりも大切

浮気をしているその彼が、今後あなたの元に戻ったとしても、あなたが彼を信じることができないのでは付き合いを続けることは難しいでしょう。事あるごとに「浮気されていた」という事実があなたの記憶の中に浮かび、今この人は本当に私だけを見てくれているのだろうか・・・と疑心暗鬼になってはメンタルを崩すのではないでしょうか。

そして、そのような状態になっているあなたと接するのも彼としては苦痛になるので、結局はお互いに一緒にいることがつらいだけになるのです。

好きで付き合った人と別れるのかどうするのかを選ぶのは、あなたが後悔せずに納得できる道を選ぶのがベストです。あなたの時間を大切にすること、あなたの心を大切にすること。そして、信頼できる人との新しい出会いを待つことなど、後ろ向きではなくて前向きになれる選択をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる