1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デロンギのオイルヒーター

デロンギのオイルヒーター

  • 2022.1.14
  • 866 views

ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

デロンギ「デロンギ ベルカルド オイルヒーター」

スキップフロア的なつくりで天井が高く、四方に窓があるためエアコンをつけても夏は暑すぎる冬は寒すぎるという我が家(賃貸です)。エアコンをつけても暖気が吹き抜けの2階部分へ流れてしまい、リビングにいると寒くて震えていました。この冬は特に寒く我慢が限界に達したため、友人からも評判のよいオイルヒーターの購入を決意。年明け、実家から帰宅早々にポチりました。

到着した「デロンギ ベルカルド オイルヒーター」を早速設置。白くてシンプルなデザインなのでインテリアにも違和感なくていい感じ。

オイルヒーターは温まるまでに30分ほどかかり、エアコンみたいに送風の音がしないので実感がわきづらいのですが、気付くとじわじわと体感としてあたたかさを感じるように。なんだかゆるりとした心地いいあたたかさに包まれているような印象です。エアコンのようにがんがん加湿器を稼働する必要もなさそうです(でも、なんとなくつけてます)。

エコ運転機能が付いていたり、タイマー設定もできるので起床前や帰宅前に合わせて部屋を暖めておけます。エアコンと併用して、この冬を乗り切りたいと思います。

編集MI

元記事で読む
の記事をもっとみる