1. トップ
  2. お酒が進みすぎる!? 甘じょっぱさがやみつきになる「鶏スティック」/ゆるうま200円ごはん

お酒が進みすぎる!? 甘じょっぱさがやみつきになる「鶏スティック」/ゆるうま200円ごはん

  • 2022.1.14
  • 536 views
どんどんつまめてお酒がすすみすぎるおそれアリ! (C)ちびーず/KADOKAWA
どんどんつまめてお酒がすすみすぎるおそれアリ! (C)ちびーず/KADOKAWA

ごはんのおかずにぴったり! タレがアクセントの「油淋鶏」/ゆるうま200円ごはん

ほぼすべて200円! 頑張りすぎずにおいしい節約レシピ。

「こんな風になりたい」「見てるとほっこりする」とファン急増中の夫婦YouTuber・ちびーず。2人の初となる節約レシピ本が『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』です。1ヶ月食費2.5万円生活のごはんから厳選した、1品ほぼ200円台までの簡単コスパレシピが満載! ご飯づくりがラクになるレパートリーが増えること間違いなしです。

仕事で忙しくても無理なくでき、ちゃんとおいしくて、夫婦や家族、自分の食事の時間を楽しめる簡単レシピをご紹介します。

※本記事はちびーず著の書籍『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』から一部抜粋・編集しました

※分量が2人分以上の場合、材料の価格は1人分の金額を割り出して記載しています。

甘じょっぱさがやみつきになる 鶏スティック

■1人分101円、2人分201円

どんどんつまめてお酒がすすみすぎるおそれアリ!

フライパンに少なめの油で揚げ焼きにしてもOKです

◆材料(2人分)

鶏むね肉…1枚 201円

片栗粉…適量

揚げ油…適量

A

しょうゆ…大さじ2

みりん…大さじ2

砂糖…大さじ1

白いりごま…大さじ1

◆作り方

1 鶏肉は細長く切り、片栗粉をまぶす。

2 鍋に揚げ油を170度に熱し、1をきつね色になるまで揚げる。

3 フライパンにAを入れてひと煮立ちさせ、2を入れてからめる。

著=ちびーず/「夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん」(KADOKAWA)

元記事で読む
の記事をもっとみる