1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの間にか好かれてる!男心を操るのが上手い女性の特徴とは

いつの間にか好かれてる!男心を操るのが上手い女性の特徴とは

  • 2022.1.14
  • 2221 views

「好きじゃない人には好かれるけど、好きな人には振り向いてもらえない……」と悩む女性は一定数いるでしょう。

だからこそ、狙った相手から確実に振り向いてもらえる女性に憧れることがあるかもしれません。

そこで今回は、男心を操るのが上手い女性の特徴をご紹介します。

LINEのやりとりは少なめ

好きな人がいると、いっぱい連絡をとりたくなるかと思います。

でもモテる女性や狙った男性を落とすのがうまい女性ほど、LINEのやりとりは少ないんだとか。

LINEの回数は少なくても、彼女たちが送るメッセージは文章がとても魅力的なのです。

かわいらしい絵文字やスタンプを使うのはもちろん、たった2~3行の文なのに相手をキュンとさせる要素があります。

やりとりが上手な女性は、短いメッセージに気持ちを込めるのが得意です。

量より質を意識した方がいいでしょう。

アプローチがさらっとしている

本気で好きになると「彼に好かれたい」という気持ちがはたらき、何度もLINEをしてしまうような人は多いはず。

しかし、男性の多くは「あからさまに好かれている」と感じると冷めてしまいます。

それをつづけると、距離を置かれることにも繋がりかねません。

一方、男性の心をつかむのが上手い女性は、アプローチが軽めです。

相手が「もしかして俺のこと好き?」と意識してしまうような、大胆なのに重くないアプローチができるのです。

「昨日は〇〇さんがいなかったから寂しかったー!」のようにドキッとする言葉をかけると、相手はあなたを意識するでしょう。

困ったときに相手を頼れる

困ったときに相手を頼るのも、男心をつかむポイントです。

男性は女性が思っている以上に勘違いしやすく、ちょっと頼られただけでも「もしかして、俺のこと……?」と思う人がいるようです。

たとえば好きな男性がパソコンに詳しいのなら、「パソコンの設定頼める?」とお願いしてみるのがおすすめです。

自分の得意なことを頼まれたり質問されたりしたら、たいていの男性は力を貸してくれます。

教えてもらっている間に「やっぱり〇〇くんはすごいね!」など褒められれば、相手に意識してもらえるはずです。

少しの工夫で「モテる女性に」!

「なぜか好きな人には好かれない」という場合、いまの恋愛スタンスを少しだけ変えてみましょう。

普段の振る舞いを気にかけるだけで、気になる男性との距離を縮められる可能性が高まります。

男性が「もしかして、俺のこと……?」と思うようなアプローチを実践してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる