1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「入浴10分。これ厳守しろ」洗面所に立つ姑にストレスがヤバすぎる…【実録!姑エピソード】

「入浴10分。これ厳守しろ」洗面所に立つ姑にストレスがヤバすぎる…【実録!姑エピソード】

  • 2022.1.14
  • 2740 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「洗面所に立つ姑にストレスがヤバすぎる…実録!姑エピソード」をご紹介します。

新年早々姑の嫌がらせが…

結婚後、初めてお正月に帰省した時、お風呂が嫁は最後と言われ一番最後に入っていたところ、ボイラーの電源を切られシャワーから氷のような冷たい水が…。 震え上がりながら髪を洗い冷め切った湯船のぬるま湯で(ボイラーを切られているから追い焚き出来ず…)体を洗い流し…ガタガタ震えながら部屋に…翌日さりげなく『お風呂が少し寒いですよね〜』と言ってみたところ『あら、ボイラー切れてたかしら?そんな事ないわよね』とお姑からニッコリ言われ、ちくしょうわざとか!と思った。 (匿名)

お風呂に入れるのは10分だけ!?

同居生活およそ30年。助けられたこと、うれしかったことももちろんたくさんありましたが、それよりはるかに多い悲しかったこと、辛かったことの数々…。 真っ先に思い出したのはお風呂のことです。長男が生まれ、私が入浴するときは姑があやしてくれる習慣になっていました。 わたしが服を脱ぐ時点で洗面所の外に立ち、タイマーをセットするのです。 「10分。これを厳守せよ」と…たまらなかったですね…洗うのが精いっぱい、温まる余裕なんてなかったです。ただただ悲しく憎らしかった。 (60代/アルバイト)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる