1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムに似合う最新ヘアカラーカタログ《2022春》魅力的な髪色が大集合

ミディアムに似合う最新ヘアカラーカタログ《2022春》魅力的な髪色が大集合

  • 2022.1.14
  • 13770 views

ミディアムに人気の春ヘアカラーレシピ

ミディアムの大人女性に人気のある、春の最新ヘアカラーを集めました!伸ばしかけやマンネリしてきたミディアムの髪型もぐっと見違える、おしゃれなヘアカラーをご紹介します。

定番ブラウンからトレンドのグレージュまで、明るめ、暗めに分けてお届けしますので、新しい生活に向けてイメチェンを狙っている方は参考にしてくださいね。

ミディアムに人気の春ヘアカラー|明るめ

アッシュブラウン×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー

春のヘアカラーでも、王道ブラウンはやっぱり人気♡その中で大人世代が選ぶなら、くすみ感のあるアッシュブラウンがおすすめです。

ふんわり透けたような質感が、軽やかでおしゃれなヘアスタイルを叶えてくれますよ。

明るめの華やかなアッシュブラウンは、ワンカールの外ハネアレンジでフレッシュに仕上げると春らしさがアップ。

顔周りのみ内巻きでスタイリングすると、今っぽい色っぽミディアムが楽しめます。

ミルクティーベージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー2

クラシカルなこっくりカラーが主流だった秋冬から一転、春は思い切ったヘアカラーにも挑戦したいですよね。

ブラウンに次ぐ新定番となっている大人気のミルクティーベージュは、ブリーチありの明るめカラーが断然おしゃれ。

ハイトーンでもまろやかな髪色なので、ヘルシーなミディアムをフェミニンに見せてくれますよ。

切りっぱなしの毛先にはシアバターで束感を付けると、トレンドのウェットヘアが完成。

シアーベージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー3

ショートボブからそのまま伸びたような、ラフなカットがおしゃれなミディアム。春に気分転換をはかるなら、透明感あふれるシアーベージュがおすすめです。

その名の通り透け感を重視したヘアカラーは、シャーベットカラーの服が着たくなる春にぴったり。

風に揺れてさらさらとなびくヘアスタイルとシアーベージュの髪色で、大人にはコンサバ見えしやすいミディアムもぐっとこなれます。

ブロンドベージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー4

ハイカラー好きな方に人気のブロンドも、この春注目のヘアカラー。服装が軽くなる春だからこそ、明るめの髪色もナチュラルに楽しむことができるんですよ。

通常よりもマイルドな色味になるブロンドベージュは、大人のおしゃれに打ってつけ。プリンセス感のある上品なヘアカラーで、奇抜な印象を与えません。

大きなウェーブパーマでふんわりボリューミーに仕上げると、完成度の高い明るめミディアムに。

くすみピンク×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー5

かっこいい系からナチュラル系、もちろんフェミニン系まで、実は幅広いファッションと相性のいいブリーチありのピンクカラー。

ややスモーキーなくすみピンクは、落ち着きも欲しい大人女性に人気です。

毛先のみ色を入れるバイアレージュは、色落ち過程まで長く楽しめるというメリットも。

濃淡を活かすように毛先に動きを出すスタイリングで、のっぺりしがちなミディアムも一段とおしゃれな印象に。

ペールピンク×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー6

ブリーチ2回で作るペールピンクは、うららかな春の気候にぴったり。ジュエリーのようなつややかな質感で、おでかけが待ち遠しくなりそうですね♪

インパクトのあるヘアカラーは、上品なゆるミディアムと合わせるのが大人に人気です。

毛先の外ハネ以外はまとまりよくスタイリングすると、クリーミーなペールピンクの色合いがより美しく発色しますよ。

オレンジブラウン×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー7

春に人気となる白系ウェアは、暖色ヘアカラーで大人リッチに楽しむのがおしゃれ。ものさみしい印象にならず、シンプルな服装でも充分に華やぎます。

馴染みのブラウンにオレンジを混ぜた明るめの髪色で、伸ばしかけのミディアムもぐっと新鮮に。

春の日差しを受けてオレンジの色味がやわらかく発色し、一緒にいる人まで明るい気持ちにさせてくれそうです。

ミディアムに人気の春ヘアカラー|暗め

ココアブラウン×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー8

ビターなココアブラウンは秋冬に人気のヘアカラーですが、実は春もとってもおしゃれに決まるんです。

フリル系、レースといったガーリーな春アイテムをまとっても、大人っぽく上品な雰囲気を演出できます。

まとまり感とツヤを大切にしたシンプルミディアムで、しっとりと女性らしい美人ヘアに♡

コクのある深みカラーは、簡単なひとつ結びヘアアレンジも手抜き感を与えません。

グレージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー9

もっさりと重みが出て、どこか垢抜けない印象になってしまいやすいミディアム。

働く大人女性に大人気のグレージュ&くびれカットなら、暗めのヘアカラーでも抜け感たっぷりに決まります。

顔周りにたっぷりとレイヤーを効かせることで、表情まで春らしく軽快になりますよ。

内巻きと外巻きを駆使した韓国風アレンジは、きちんと感とおしゃれ感の両方を発揮できます。

ラベンダーグレージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー10

髪の赤みが気になる方には、グレージュにラベンダーを入れたヘアカラーが人気。寒色で仕上げた儚げな髪色で、肌まで透き通るような質感に。

ラベンダーが落ちるときれいなグレージュになるので、春が終わる頃には自然と印象チェンジできるのも魅力です。

サイドからバックにかけては、内側にいくにつれ長くなる段差カットで立体的なおしゃれミディアムに。

オリーブベージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー11

暗めの髪色を維持しつつ発色感を楽しみたいなら、グリーン系のヘアカラーが人気です。

大人をこじゃれて見せてくれるオリーブの色味は、ベージュと合わせるとちょどいい塩梅のくすみ加減に。

きれいな顔映えを保ちながら、かつ褪せたようなおしゃれな雰囲気をかもせますよ。

かちっとまとめこまず、クセを活かしたラフな切りっぱなしミディアムが春っぽさを増長します。

ブルージュ×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー12

暗め&黒髪派の大人女性は、素髪のようでどことなくおしゃれなブルージュはいかがでしょう。

みずみずしさと温度感の両方を感じさせる独特なヘアカラーなら、ナチュラルなボブカットのミディアムも疲れた印象になりません。

白服のクリーンさを際立たせる効果があるため、春にはもってこい。ツヤ髪からさらさらセットまで、仕上げの幅が広いのもうれしいですね。

ダークグレー×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー13

ブリーチを2回施した、グレー系暗めヘアカラー。ブリーチをしっかり入れることでグレーが強くでるため、より色味を堪能することができますよ。

透け感のあるグレーの効果で、暗髪ではなかなか表現しにくい陰影が生まれるのも大きなポイント。

ぱっつん前髪とゆるウェーブがカジュアルかわいい大人ミディアムに、抜群のおしゃれ感を添えてくれます。

イヤリングカラー×ミディアムの春ヘアカラー
ミディアムの春ヘアカラー14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミディアムの春ヘアカラー14

やわらかな暗めブラウンに、ピンクのイヤリングカラーをあしらったミディアム。

派手なヘアカラーに抵抗がある大人女性も、部分的にプラスするだけなら挑戦しやすいですよね。

ピンク系のアクセントカラーはおしゃれしてる気分を味わえるだけでなく、ブラウンヘアとの相性がいいのも魅力。

女性らしいしなやかさをまとえるゆるウェーブで、春らしい軽やかさも加味できます。

ミディアムに人気の春ヘアカラーレシピまとめ

ミディアムさん向け、春のおしゃれなヘアカラーをお届けしました。はっきりとした色合いよりも、くすんでいたり、シアー感がある髪色が今春のトレンドです。

また、ハイカラーが派手になりすぎないのもミディアムの強み。この春は新しいヘアカラーとともに、新生活を彩り豊かに楽しんでみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる