1. トップ
  2. ネイル
  3. 今どき冬ネイルは《あえてクリア》で楽しむ♡

今どき冬ネイルは《あえてクリア》で楽しむ♡

  • 2022.1.14
  • 13993 views

クリアネイルといえば、夏に需要が高まるデザインのひとつです。ですが、あえて冬にクリアネイルをすることで、周りの人たちと被らない、重たくなり過ぎない垢抜けネイルを楽しむことができますよ!暖色で温もり感を出すのも素敵ですが、乳白色やゴールド、ボルドーや濃いグリーン、ネイビーなどを使えば、冬っぽさをを出すことができます。暖かみのあるネイルではなく、寒さを感じるネイルにすることで冬っぽさが醸し出されて、華奢なお手元にすることができるのです。この記事では、冬だからこそ楽しみたいクリアネイルのデザインをご紹介します。

《ホワイト×ラメ》で雪をイメージ❄︎

乳白色×ゴールドホイルで雪の日のような、白い吐息のような雰囲気を感じるデザインです。
シンプルなデザインなので、誰でも取り入れてもらいやすい仕上がりになっています。

ゴールドは秋から冬にかけて特に人気のカラー。
ゴールドのホイルを散らすだけで、華やかさと華奢さが出て素敵な仕上がりです。
ちなみにホイルは、入れるバランスもとても大切なんですよ!

ホワイトベースにオーロラのミラーネイルや、オーロラのザクザクなホイルの乱切りが、冬らしさを醸し出しています。
パーツやシェルがバランス良く置かれていることで、上品なネイルになっています。

シェルは夏ネイルとしてよく使われてきましたが、最近では冬ネイルとしても使われるようになってきました。
冬に使うのも全くおかしくはないので、可愛いシェルを使ったネイルも試してみてください。

雪の幻想的な雰囲気がたっぷりの一作。
プリムドールの湖面の雪と言う、いかにも冬をイメージして作られたジェルを使用するとこのような雰囲気のデザインが叶います。
チラチラなラメも入ってとても可愛いので、行きつけのサロンに取り扱いがあればぜひ一度試してみてください!
パールで作られた雪だるまがとても可愛いですね♡

併せて使うお色について。ブルー系のお色は夏のイメージを持たれる方が多いですが、もちろん冬でも使えます。
雪のようなアートが特徴のクリアデザインは、ベースにカラーを使ってもかわいいですよ!

ダークなお色とホワイトを使ったマーブルが、冬らしさを演出しています。
個性的ですが、絶妙な色合いがポイントですね!

クリア感を残したホワイト多めのマーブルネイルもオススメ♡

クリアベースで《フレンチネイル》

クリアベースと、マフラーのようなぽかぽかチェックデザインを合わせたネイルデザインです。

冬ネイルとして定番人気のデザインのひとつですね。
カラーも多彩に選べるので、選択の幅は広いです!

パールやビジューとの相性もバツグン◎

クリアベースの変形フレンチネイル×冬に人気のゴールドでオシャレ度バツグン♡
シンプルかつニュアンス感があり、今トレンドのデザインのひとつです。

シアーなベージュをベースにしているので、お肌の色も補正されて綺麗めに仕上がります。

ウィンターカラーなちゅるんと♡クリアネイル

シアーなカラーをベースにすると、光に当たるとちゅるんちゅるんに見えて、とても透明感のある綺麗なネイルになります。
冬カラーのボルドー、マスタード、カーキ、深緑、紺やデニム色などに、クリアを混ぜたカラーをお使いになると、ワンカラーでも洗礼された仕上がりになるのでオススメです。

クリアネイルといえば夏をイメージされる方も多いと思いますが、冬だからこそ楽しめるクリアデザインもあります。
濃いマットなお色だけ楽しんできたという方も、ぜひこの冬はクリアなデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる