1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【那須塩原】大人には危険!?怖すぎるすべり台の「那須野が原公園わんぱく広場」

【那須塩原】大人には危険!?怖すぎるすべり台の「那須野が原公園わんぱく広場」

  • 2022.1.14
  • 15237 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は那須塩原周辺にお出かけした時におすすめしたい、 「那須野が原公園わんぱく広場」をご紹介します!

とっても広い那須野が原公園!

那須野が原公園は何と言っても広大な敷地にびっくりです!

出典:リビング栃木Web

夏のファミリープールでご存じの方も多いかもしれませんね。 オートキャンプ場もあり、やすらぎの森、せせらぎ広場など自然を感じられる場所です。 いろいろありすぎてとても全部は紹介できないので、 今回は遊具がたくさんあって子どもたちが満足すること間違いなしのわんぱく広場をリポートします。 真冬は雪もあって外で長時間はつらいですが、暖かくなったら是非お出かけください。 ちなみに11月半ばに訪れたときには、紅葉も少し残っていました。

出典:リビング栃木Web
遊具いっぱい!怖すぎるすべり台!

わんぱく広場に近い東駐車場に停めて、少し歩くと小さい子向けの遊具が。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

幼稚園児くらいにちょうどいいすべり台です。 その近くには広いログハウス!

出典:リビング栃木Web

幼稚園や小学校の遠足で来て、みんなでお弁当が食べられそうな広さです。 屋根もあるので暑い日も快適そう! さらに進むと・・・巨大遊具が出現です。

出典:リビング栃木Web

高さは2階建ての家以上。 登るところはどれもロープやはしごで難易度高め。 小学生以上を想定したアスレチックのようです。 何より、すべり台がスリルありすぎで怖い!!

出典:リビング栃木Web

写真で伝わるでしょうか?この大きな2つのすべり台、途中の角度がエグイほど急で しかもすべり終わりの平らなところが短いので、勢いよく飛び出して尻もちをつきます。 夫が挑戦してみましたが、思わず悲鳴を上げそうになったほど。

出典:リビング栃木Web

他のお父さんお母さんが滑っても、皆さん怖い怖いと連発していました。 子どものほうが体重も軽いので安全かもしれません。 もう一つのトンネルすべり台もものすごいスピードが出るので、お気を付けください。 スリルを求める小学生には最強のアスレチックだと思います!

優しい遊具とフィールドアスレチックも!

もちろん誰でも楽しめる遊具もあります。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

動物のシーソーやブランコ、バッテリーカーもありました! もっと進んだ森の中にはフィールドアスレチックが見えます。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

フィールドアスレチックは有料で、こちらもかなりの難易度のような・・・。 体力に自信のある猛者はぜひ挑戦を!

とっても広い公園なので、一部分のわんぱく広場だけでじゅうぶん楽しむことが出来ました。 季節によってはキャンプやプールも出来て、自然の中で体を動かすには最高です! 最後までお読みいただきありがとうございました。

【那須野が原公園わんぱく広場】 所在地/栃木県那須塩原市接骨木496

元記事で読む
の記事をもっとみる