1. トップ
  2. “胸キュン”話題作、Netflix『その年、私たちは』にハマる人続出!「最終回来ないで…」

“胸キュン”話題作、Netflix『その年、私たちは』にハマる人続出!「最終回来ないで…」

  • 2022.1.14
  • 318 views

Netflixで配信中のドラマ『その年、私たちは』が大きな話題を集めている。

『パラサイト 半地下の家族』に出演した俳優チェ・ウシクと『梨泰院クラス』に出演した女優キム・ダミによるロマンスに、視聴者からのラブコールが相次いでいる状況だ。新エピソードが公開されるたびに自己最高視聴率を記録し続けている2人は、淡々としつつも現実味が帯びた演技を披露し、ドラマの人気を先導している。

(写真提供=SBS)『その年、私たちは』

ドラマの話題性は数字で証明されている。ドラマ、テレビの話題性部門では16.14%のシェアで1位になったのに続き、出演者話題性部門ではキム・ダミとチェ・ウシクが揃って1位、2位に名を連ねた(グッドデータコーポレーション基準、1月1週目)。

また、放送直後にはNAVER TV TOP100で1位から8位まで映像が掲載され、スマートメディアレップ(SMR)クリップヒット数においても現在放送中のドラマの中で再生回数が全体1位を記録するなど、反応が熱くなっている(ミニシリーズ基準、12月13日~1月12日)。

そして各話の放送が終わるたびに、SNSやオンラインコミュニティには視聴者からの数々の意見が寄せられている。「見れば見るほど優しくてキレイなドラマ」「他人の恋愛話って癒されるんだ」「作家、監督、俳優、BGMまで完璧」「キム・ダミ、恋におちる演技うますぎ」「最終回があるの悔しい」「最終回来ないで」などの反応を見せている。

(写真提供=SBS)『その年、私たちは』

甘いトキメキと胸が張り裂けるような切なさを含んだ最旬ドラマ『その年、私たちは』は、毎週月曜と火曜にNetflixで最新話が配信されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる