1. トップ
  2. ファッション
  3. 【クロエ】サステナもおしゃれも叶う! 環境に優しいスニーカーNAMAに注目。

【クロエ】サステナもおしゃれも叶う! 環境に優しいスニーカーNAMAに注目。

  • 2022.1.14
  • 1380 views

クロエから、低環境負荷のスニーカーNAMAが登場!温暖化ガスの排出を35%減らし、製造過程に必要な水の使用量を以前と比べて80%削減。さらに低環境負荷素材を選定し、スニーカー重量の40%はリサイクルマテリアルで構成されているNAMA。環境への優しさはもちろん、クロエならではのデザイン性も光る一足。2022年はスニーカーから環境活動に取り組んでみては?

クロエの低環境負荷スニーカー「NAMA」

2022年スプリングコレクションでデビューしたクロエの新作スニーカーNamaのデザインの目的は、スニーカーによる環境全体への負荷を減らすこと。サスティナビリティ・コンサルティンググループのクアンティスと協業し、より環境に優しいプロセスでスニーカーを生み出す手法を確立しました。

スニーカーNamaはブラック、ホワイト、ビスコッティベージュ、ブルー、イエロー、グリーンの6色展開。全国のクロエブティックおよび にて発売されます。サステナブルで環境に優しいのはもちろん、デザインもおしゃれなNamaで、冬の足元にピリッとスパイスを効かせてみては?

アイテム一覧

お問い合わせ:クロエ

元記事で読む