1. トップ
  2. ネイル
  3. 今じわじわキテる…!蝶がモチーフの“中国ネイル”を先取り要チェック♡

今じわじわキテる…!蝶がモチーフの“中国ネイル”を先取り要チェック♡

  • 2022.1.14
  • 3408 views

流行に敏感な方は、中国コスメや中国メイクに注目しているのではないでしょうか?それに加えて、中国ネイルも今じわじわキテるんです…!そんな中国ネイルの中でも、この記事で特集するのは蝶ネイル。大きな蝶のパーツが目を引く、華やかなネイルデザインが特徴です。とっても可愛いので、大きなパーツを使ったネイルデザインをあまりしない方も、きっと蝶ネイルがしたくなりますよ♡

ホワイト系の清楚な中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 内崎りさこ-nailsalon pritia-博多店(@pritia.nail_uchizaki)がシェアした投稿

華やかなネイルデザインが多い中「シンプルな蝶ネイルも捨てがたい」と考えているときは、クリアがベースのグラデーションがおすすめです。

ホワイト系のラメグラデーションで、蝶の優美な雰囲気とよくマッチしています◎

雪を連想させるので、冬ネイルとしてもぴったりです。

ちゅるんとキラキラな中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 🦋27salon(滋賀県大津市ネイルサロン)🦋(@__27salon)がシェアした投稿

ちゅるんと質感とビジューやラメで、指がきれいに見えるネイルデザイン。

肌馴染みの良いカラーは、指が長く見えるのも嬉しいポイント◎

蝶は片手薬指のみとワンポイントなので、蝶ネイル初心者にも最適なデザインです。

シックなブラウンの中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 𝕄𝔸𝕐𝕌 마유(@mk818_mm)がシェアした投稿

コーヒーのような深みのあるブラウンで、シックにまとめたネイルデザイン。

ビジューと蝶で華やかさがありながらも、大人っぽさが溢れています◎

ベースがクリアから深みブラウンのグラデーションと落ち着いているので、ラメやビジューが多めでもうるさい印象にはなりませんよ。

レトロなドット×蝶の中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 𝒔𝒂𝒚𝒐(@__spy9o)がシェアした投稿

少しレトロな世界観を楽しみたいなら、ホワイト×ブラックのドットがうってつけです。

蝶はそのレトロなイメージにも、よく合うモチーフだということがわかりますね。

フレンチネイル好きな方にも、変化球としてお楽しみいただけます♪

きらびやかなフレンチの中国ネイル

この投稿をInstagramで見る pino 韓国ネイル/個性派ネイル/海外ネイル(@nailsalon_pino202)がシェアした投稿

寒色寄りの乳白色をベースにしたネイルは、冬のムードによく合いますよね!

輝きの強いシルバーや蝶を合わせることで、儚くもきらびやかな雰囲気に♡

それぞれの指でデザインが違いますが、カラーを揃えることでまとまっています。

ダークカラーも素敵な中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 《ℙ𝕌ℂ𝕌ℕ𝔸𝕀𝕃🧊키이》韓国ネイル/中国ネイル(@pucu_nail_pucu)がシェアした投稿

どこから見ても輝くマグネット×蝶で、今っぽさ全開のネイルデザイン。

ニュアンスたっぷりの質感がおしゃれです。 ダークカラーがベースなので、ホワイトの蝶が映えますね。

お好みでビジューをプラスすれば、より華やかなデザインとなります♡

肌馴染みカラーのキラキラ中国ネイル

この投稿をInstagramで見る 𝘮𝘻𝘬 𝘯𝘢𝘪𝘭 𝘴𝘢𝘭𝘰𝘯 ♥(@mzk_531)がシェアした投稿

爪先のぎっしりラメがたまらない可愛さのネイルデザイン♡

ラメのカラーとも相性のいいオレンジ系の蝶は、肌にも馴染むカラーで親しみやすいですね。

ネイルの形とビジューが両方スクエアで大人っぽさも感じさせます。

今じわじわキテる、蝶がモチーフの中国ネイルを特集しました♪

きらびやかでありながらも、大人の魅力を感じるネイルデザインばかりでしたね。

パーツは大きめが可愛いので、両手で合わせて1〜2個にするとバランスが取りやすいですよ。

是非、蝶ネイルでネイルデザインの先取りをして、指先のおしゃれを楽しんでください!

なお、画像の引用については、@pritia.nail_uchizaki様、@__27salon様、@mk818_mm様、@__spy9o様、@nailsalon_pino202様、@pucu_nail_pucu様、@mzk_531様に了承いただいております。

元記事で読む
の記事をもっとみる