1. トップ
  2. レシピ
  3. 1口目で、沼!【業務スーパー】の「冷凍フード」便利すぎ!

1口目で、沼!【業務スーパー】の「冷凍フード」便利すぎ!

  • 2022.1.13
  • 12806 views

「エブリデイロープライス(毎日がお買い得)」をコンセプトに、手頃な価格で大容量の食材を販売する【業務スーパー】。プロのみならず一般のお客様も気軽に立ち寄れるのが嬉しいですよね。今回は業務スーパーで購入できる、お手軽な「冷凍フード」を集めてみました。外出が億劫になるほど冷え込んだこの季節に、頼りになること間違いなしです!

今夜のおかずはこれで決まり!「さば煮」シリーズ

電子レンジや湯煎調理で簡単にメイン料理になる、鯖の煮魚シリーズ。すでに味付けがされているので、温めるだけでご飯が進むおかずになります。2切ずつ3袋入っているので、必要な分だけ温められるのも嬉しいですね。

やみつき間違いなし!骨なしうま辛チキン

おつまみや夕食の一品にぴったりの「レッドチリペッパーチキン 骨なし」。冷凍のまま油で揚げるだけで、カラッとした唐揚げが完成します。赤い衣はスパイシーで、中の鶏肉は脂っこくなくてさっぱり。辛いのがお好きな方におすすめです。

忙しい朝にぴったり!ハッシュポテト

ヨーロッパで収穫されたポテトを使用した、ベルギー産の「ハッシュブラウン」。油で揚げたりトースターで焼くだけで外はカリッ、中はホクホクのハッシュポテトができあがります。おやつやおつまみ、忙しい朝にも大活躍してくれること間違いなしの冷凍フードです。

おつまみのレパートリーが増えました!「揚げいももち」

居酒屋のメニューにあるとつい注文してしまう「揚げいももち」。ただ、家庭で一から作るとなるとなかなか手間がかかりますよね。業務スーパーでは電子レンジやトースターで温めるだけで簡単に食べられる、冷凍の揚げいももちが販売されています。温めるだけで表面はカリッ、中はもっちりと焼き上がるのが嬉しいですね。おつまみやお弁当にぴったり。

「冷凍フード」の魅力は、簡単調理で食卓を彩ってくれるところですよね。忙しい家事の負担を軽減してくれる業務スーパーの冷凍フード、頼ってみるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan

元記事で読む
の記事をもっとみる