1. トップ
  2. ダイエット
  3. スポーツトレーナーにきいた!! 「痩せたいなら今すぐ断つべきモノ」・4つ

スポーツトレーナーにきいた!! 「痩せたいなら今すぐ断つべきモノ」・4つ

  • 2015.8.16
  • 44614 views

ついに夏も本番! 暑くて暑くてたまらない毎日。体型に自信がない人でも、そろそろ肌を露出せずにはいられない時期になってきたのではないでしょうか? 今回はスポーツトレーナーへの取材をもとに、「痩せたいなら今すぐ断つべきこと」をまとめてみました。夏痩せを狙う人はぜひ、チェックを……!!

今すぐ断つべきモノ1: 多すぎる「摂取カロリー」

「よく『食べてないのに太るのよね~』と言ってくる人がいるけど、そんなはずありません! 1日の摂取カロリーが消費カロリーを超えているから太るのです。まずはなにをどれくらい食べてるのかを把握。そしてそのなかで余分なモノを削っていく。というようにして、摂取カロリーをコントロールしましょう」

▽ ふくよかな方の「食べてない」はたいてい、自分のなかだけの話。残念ながら、人と比べると食べているというのが現実のようです……。毎日の食事内容をレコーディングして、高カロリーのものをセーブするように気をつけましょう。

今すぐ断つべきモノ2: いつでも「ゆるめの服」

「就寝時や休みたいときにはゆるめの服でOK。しかし、着やすいからといっていつでもどこでも着てしまうと、ぽちゃり街道まっしぐら! ぜひ、姿勢やお腹を意識できるようなピシッとした服装で普段から身体と向き合ってください」

▽ キレイな体型を保つには、身体の変化を見逃さずに都度対応をしていくのが大切。ちょっとお腹が出てきたら腹筋したり、むくみを感じたらマッサージをしたりといったふうに。ゆるゆるな服を着ていると太ってきてもなかなか気づくことができません。痩せたい人はある程度締めつけのある服をチョイスしましょう。

今すぐ断つべきモノ2: どこへ行くにも「車」

「ちょっとの距離でも車! という人は改善した方がいいと思います。せめて自転車、理想はウォーキングです。20分以上歩けばカロリーも消費しますよ! また普段からこまめに動けば基礎代謝を上げることも可能。そうすれば痩せると同時に痩せやすい体質を手に入れることができます!」

▽ 普段のなに気ない動きも運動の一部。歩いてもどうせ痩せないと車移動ばかりをチョイスしている人は危険! 痩せないどころか太る体質になってしまいます。基礎代謝をあげて痩せやすい身体をつくるためにも、こまめ動きをとり入れてみてください。

今すぐ断つべきモノ2: なんだか「暇」

「人間、忙しければ痩せます。食べる時間がないとか、1日動きまわっているとかいう方はたいてい痩せていますもん。逆に暇をもてあなしていると、大してお腹が減ってないのに食べてしまったり、ゴロゴロして動かなかったりするので体重増加の傾向が……。日々、予定を入れてシャッキッとした生活を送りましょう!」

▽ 暇だからと言って、テレビを見ながらお菓子をポリポリ。……そりゃあ太りますよね。口さびしくなっても、仕事中や外出中なら間食せずにすみます。ぜひ、積極的に動いてムダ食べを断つようにしましょう。

元記事を読む