1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「デパコス顔負けの実力!」無印良品の最強スキンケアBEST5

「デパコス顔負けの実力!」無印良品の最強スキンケアBEST5

  • 2022.1.13
  • 38952 views

プチプラながらデパコス顔負けの優秀スキンケアが揃う「無印良品

中でも、使って正解だった話題の無印スキンケアを一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

無印良品「マイルドジェルクレンジング」

透明のパッケージに淡い黄色のジェルが、シンプルでありながら目を惹くデザインですよね。

天然うるおい成分として、アンズ果汁モモ葉エキスが配合されているため、洗い上がりも突っ張らないのが人気の秘密!

香りもグレープフルーツのような柑橘系のさっぱりした香りで、気持ちもスッキリすることができますよ。


■価格:30g290円、120g590円、200g750円

とろっとしたジェルがしっかりと肌になじみます。

1回の使用量はさくらんぼ粒大でOK。

濡れた肌にも使えますが、しっかりメイクを落としたい場合には乾いた状態の肌に使うのがオススメです。

洗い上がりはつっぱり感もなくしっとりとした肌に♡

無印良品「マイルド洗顔フォーム」

無香料、無着色、無鉱物、アルコール不使用なので、お肌に優しい作りになっています。

刺激になる成分を極力、排除してあるで魅力的ですね◎

天然潤い成分として、オレンジ果汁が配合されているのもポイントです。

男女兼用の商品なので、家族みんなで使うのも良いですね。


■価格:30g250円、120g390円、200g650円

洗顔フォームを約1cm出し、別売りの泡立てネットを使いました。泡は、きめ細かく弾力があります

泡立ちもとても良いですよ♪

自然な洗い上がりです♪肌の油分や汚れを落としてくれますが、お肌はつっぱったりはしません!

潤い成分が入っているからか、洗顔後のお肌はしっとり

無印良品「クリアケア化粧水(高保湿タイプ)」

無印良品の「クリアケア」は、キメや毛穴が気になる肌のコンディションを整えるスキンケアシリーズです。

天然うるおい成分としてブドウ果実エキスキウイエキスなど、4種類のフルーツエキスが配合されています。クリアケアシリーズは、他のスキンケアシリーズよりも「さっぱりした使い心地」であることを推しています。

保湿力に妥協したくない人は、化粧水は高保湿タイプを選ぶのがオススメです!


■価格:1,290円

クリアケア化粧水の高保湿タイプはサラサラしているように見えますが、肌に伸ばすと保湿力がかなり高いことがわかります。

他のスキンケアシリーズの高保湿タイプに比べるととろみは少ない印象ですが、それでも使い終わった後のもっちり感はたまりませんよ♡

無印良品「乳液 敏感肌用高保湿タイプ」

無印良品の乳液は、「敏感肌用」「エイジングケア用」「クリアケア用」「ハーバルシリーズ」「薬用美白」など、お肌やお悩みに合わせて選ぶことができます。

敏感肌用の乳液は「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類があります。

敏感肌用高保湿タイプの乳液は、アルコール、香料、着色料、パラベンが不使用です。アレルギーテスト済みで、敏感肌の方に優しい作りとなっていますよ。


■価格:200ml780円

敏感肌用高保湿タイプの乳液は無香料なので、ほぼ無臭で香りはありません。

乳液を容器から手に出すとしっとりしてとろみがあります。伸びが良いので、使う量は少量で大丈夫です。

肌につけた直後は、しっとりし少しべたつきます。ですが時間が経ちお肌になじむとべたつきは、気にならなくなりました。

高保湿というだけあって、しっとりしたお肌になります。お肌に潤いがほしい方や乾燥しやすい方にはぴったりだと思いますよ。

しっとりするので、ニキビができやすい方には不向きかもしれません。ニキビができやすい方は、高保湿タイプの乳液ではなく、さっぱりタイプの乳液がいいかもしれませんね。

無印良品「ハーバルクリーム」

ハーバルシリーズには有機農法で育てられた8種類のエキスアロエベラ液汁が配合されており、敏感肌の方でも使えるほど肌に優しいスキンケアシリーズ

また、ハーバルシリーズは清涼感のあるハーブ系の香りなので、使うたびにリラックスできますよ。

ハーバルクリームは、こっくりとしたテクスチャーのクリームです。

乳液よりも肌への密着度は高いですが、ベタつかないので非常に使いやすく感じました。


■価格:45g 1,790円

少量だけでもかなり伸びるので、かなりコスパも良さそうです。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる