1. トップ
  2. グルメ
  3. 緊急招集!【業務スーパー】ダイエット時の「ヘルシー食品」4選

緊急招集!【業務スーパー】ダイエット時の「ヘルシー食品」4選

  • 2022.1.13
  • 4411 views

【業務スーパー】ではさまざまな便利商品が並んでいますが、ダイエットしたい時は何を買おうか迷いますよね。今回はそんなダイエット中にぴったりな「ヘルシー食品」をご紹介します。優秀な食品たちはダイエットの心強い味方! ぜひチェックしてみてくださいね。

混ぜて使える「豆腐屋さんの粉おから」

料理のかさましとして使うなら「豆腐屋さんの粉おから」がおすすめ。1kgたっぷり入っているのでコスパも良いうえ、食物繊維が豊富なのが嬉しい食品です。フライやハンバーグなどを作る時に混ぜて使うことができます。普段食べるヨーグルトやサラダに混ぜるのもOK! おからは糖質が低いので、糖質制限ダイエット中の方にぴったりな食品です。

麺料理ならこれ「糖質0 中華麺風 黄色麺タイプ」

「糖質0 中華麺風 黄色麺タイプ」は低カロリーで糖質ゼロなのが魅力。こんにゃく麺でもちもちした食感です。ラーメンや焼きそばなど、しっかり調理をすれば本物の麺のように味わえます。
こちらの商品は量も多いので、たくさん食べたい時も満腹感を感じるのがうれしいところ。業務スーパーではうどんタイプもあるので、気になる人はそちらも合わせてチェックしてくださいね。

ご飯代わりにおすすめ「オートミール」

ダイエット食の定番といえば「オートミール」。食物繊維たっぷりで素朴な味が特徴です。オートミールの粒は大きめなので、水を含ませて温めるとご飯代わりにもなります。リゾットやチャーハンなどに調理すればオートミールの独特な味も気になりません。余ったらお菓子作りにも使えるのでおすすめです。

「ロルフ ベビーチーズ」

ダイエット中にどうしてもお腹が空いた! という時には「ロルフ ベビーチーズ」がぴったり。味はプレーン・カマンベール・明太子・ブラックペッパー・トマト&バジルなど種類豊富。間食におすすめのチーズは、柔らかくて食べやすく、さらにヘルシーなのでダイエットの心強い味方になります。

業務スーパーにはダイエットしたい時にぴったりな食品がそろっています。特に糖質制限ダイエットに向いているものがたくさんあります。気になる人はぜひ、近くの業務スーパーで購入して食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる