1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「息子ちゃんのご飯が先!」姑の親バカっぷりにもううんざり…【嫁姑問題】

「息子ちゃんのご飯が先!」姑の親バカっぷりにもううんざり…【嫁姑問題】

  • 2022.1.13
  • 1917 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑の親バカっぷりにもううんざり…嫁姑問題」をご紹介します。

姑の何気ない一言に…

仕事がいつもより遅く終わって保育園に子どもを迎えに行き、帰宅後すぐにご飯。 時間がなくて子どもたちには冷凍パスタ、私は冷凍そばを食べていたところ、たまに家に来る姑がそれを見て「可哀想…」とポツリと呟いた。 「何が可哀想?可哀想と思うならご飯くらい作ってくれてもいいのに!ろくに手伝いもしてくれないくせに何言ってるんだー!」と心の中でブチ切れましたが、その場はサラッと流しました。 姑が帰った後、やっぱり悔しくて、夜に1人で泣きました…。 (33歳/会社員)

酔っ払いの姑は…

毎日呑む姑は機嫌が悪く誰かを捕まえて難癖をつけて絡む人。 ある日夫に電話をしてきて私が標的に…夫は夫としても父親としても何もしたくない人で、身代わりに毎日のように友人を家に呼ぶ人。 その日も来客中で私は全員分の夜ご飯を作っていたところそれが気に食わなかったようで「息子ちゃん(夫)の飯が先」「嫁のくせに何友達を優先してるんだ」などと始まり、普段はにこにこイエスマンな私でしたが忙しい時に絡まれてイライラしていました。 「そもそも私の友人ではなく息子さんの友人ですが?文句なら私ではなく息子さんに言ってみては?」と言い返していましたが、さすが酔っ払い全く聞く耳持たず…。 その後から姑からの連絡は取らなくなりました。 (26歳/自営業)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる