1. トップ
  2. ヘア
  3. コレ、個別保存して♡【タッセルカット】の最新情報お届け!

コレ、個別保存して♡【タッセルカット】の最新情報お届け!

  • 2022.1.13
  • 1799 views

おしゃれ女子が続々トライしている【タッセルカット】。韓国でブームを巻き起こし日本では「切りっぱなし」と呼ばれている髪型は、今年も人気継続の予感大♡ 今回は2022年タッセルカットの最新情報をお届け。周りと差がつくヘアスタイルを目指す人必見ですよ。

そもそも「タッセルカット」って何?

まずは【タッセルカット】のおさらいから。タッセルカットは、毛先をまっすぐに切り揃えているのが最大の特徴。装飾品のひとつで、シューズやバッグなどのワンポイントとして用いられている「タッセル」がヘアスタイル名の由来なのだそう。ぱつんと一直線にカットしたラインが際立つ、ボブヘアと相性抜群の髪型です。

クールビューティーになれるセンターパート

2022年のハッシュカットは、キリッとハンサムな印象を与えるセンターパートヘアがトレンドになりそう。前髪とサイドを同じくらいの長さにして耳にかけると、スッキリとまとまりのあるヘアスタイルに。トレンドが継続しているタッセルカットも、新鮮な表情に生まれ変わりますよ。

メリハリのきいたヘアスタイルが手に入るアップバング

前髪なしでおでこを見せるアップバングも、2022年のトレンドの予感♡ シャープなラインのタッセルカットにふわっとエアリーな前髪で抜け感がうまれ、緩急のついた好バランスなヘアスタイルに仕上がります。チークラインをベースに前髪を長めに設定してアップバングにすると、小顔効果も期待できますよ。

グラマラスカラーで周りに差をつける

まっすぐなラインで単調になりがちなタッセルカットは、ハイトーンカラーやハイライトを取り入れてグラマラスな雰囲気を演出するのも今年っぽく仕上げるコツ。スッキリとした印象を与えるタッセルカットなら派手見えせず、個性を感じられるおしゃれヘアが手に入ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@matsuo_makes様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる