1. トップ
  2. ヘア
  3. とにかく見て!! どう頑張っても可愛い!【22年トレンドヘア4選】

とにかく見て!! どう頑張っても可愛い!【22年トレンドヘア4選】

  • 2022.1.13
  • 4334 views

新しい年も始まって心機一転、新しいヘアスタイルに挑戦してみませんか? 髪型を変えるだけで印象がガラッと変わり、なんだか新しい自分になったような気がしますよね。今回はftn編集部が今注目している、2022年のトレンドヘアをご紹介。新年一発目のヘアカットの参考にしてみてください♡

顔周りのレイヤードで中華美女に♡

肩上でぱさっとボブにして、顔周りにだけレイヤーを入れたこちらのヘアスタイル。かきあげた様なこなれ感が最高! 動きがついているのでぴしっと決まりすぎず、大人の余裕が演出できます。中華美女風な雰囲気が好きな方に試してほしいカットです。

ロブヘア人気はまだまだ続きます!

昨年大ブームだったロブヘアですが、熱が冷めるのはまだまだ先のようです。こちらは表面にレイヤーが入ったロブヘア。鎖骨あたりで長さを揃え、表面にふんわりと動きをつけています。ロブヘア人気の秘密はなんといっても、セットが簡単なのにすぐおしゃれになれるところ! 「まだやったことない!」という方は、この機会に挑戦してみてください。

可愛い × 大人っぽい!韓国風レイヤード

顔周りに立体的なレイヤーを作ることで、顔の印象がすっきり大人っぽく見えるこちらのヘア。毛先をくるっとカールにしてあげることで、可愛い印象も♡ 大人っぽいのに可愛いなんて、もはや向かうところ敵なしです。韓国風のテイストが好きな方に全力でおすすめしたいヘアスタイル!

ガーリーに清楚に♡2022年はわがままヘアが叶う!

艶のあるグレージュで清楚なイメージながら、カットはガーリーに仕上げたこちらのヘアスタイルは誰が見てもきゅんとせずにはいられません♡ 薄めの前髪人気は今年も継続中! 全体的にふわっとカールを巻いて、清楚とガーリーの両方をゲットしちゃいましょう。

いかがでしたでしょうか。ヘアスタイルもどんどんトレンドアップデート中! 美容院に行く前に参考にしてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@matsuo_makes様、@figaro_kunikata様、@koga_miki_aoyama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:asaka

元記事で読む
の記事をもっとみる